全国区にアピールするチャンス | K-POP(勝手に)うんちくブログ

K-POP(勝手に)うんちくブログ

韓国芸能、K-POP、新曲について勝手に語る。

【コメント】

娘がふたりいるのですが娘ふたりがK-popがずっと好きで少女時代に始まりBIGBANGへGOT7 今では幅広く聴いてます。ライブも福岡に来たときは足を運ぶほど好きで。しかし最近上の子がこれから売れるか売れないかのグループ発掘しだしてこの最近はスター帝国のIMFACTにかなりハマってまして。モンエクを推していた下の子でさえIMFACTにハマってる状態。大阪までイベント行くほど。来月のファンミも楽しみにしてるさなかTHE UNIT への出場を耳にしてショックを受けとります。彼らはまだデビューして間もないのにいきなり再起オーディションに出るのにはなにかわけがあるのかなと。セルフプロデュースの実力ある彼らにはもう少しIMFACTとして活動してもらいたくて。所属事務所が売り方が下手だと聞きました。実力あっても世には出てこれないグループになってしまうのでしょうか。ツイッターやらでは一部ファン参加か全員か協議中と聞きました。全く情報なく。知る限りの情報で構いませんので教えていただけたらと思いました。

 

 

彼らはまだデビューして間もないのにいきなり再起オーディションに出るのにはなにかわけがあるのかなと

 

いえいえ、INFACTに限らず、この数年以内にデビューして成果が出ていないグループはどこも検討しているようですよ。噂があるグループは本当に多いです、そして続々と参加を表明しています。逆に言えば、デビュー1~2年ほどのグループなら、まだ年齢的に若く、まさに「再起」するチャンスがあると前向きに考えているからかもしれません。

 

現状、彼らの同期では既に、TOP SECRETが出演を確定(デビュー月まで同じ)、他にもSNUPER、DIAが出演を確定しています。※IMFACTは2016年組ですが、1月デビューなので、2015後半組とさほどデビュー時期が変わらないですよね、ちなみにSNUPERとはデビュー2ヵ月違い。

 

 

娘さんがファンということですので、何とも大変、言い難いのですが・・・うーん

IMFACTはかなり売れておりません(^_^;)音源が弱い男子にとって、音盤成績は「生命線」なのですが、IMFACTは今年のカムバック曲においては、450枚以下(つまりカウント不能)という結果になっています。通常、「人気が無い」と言われている女子グループですら数千枚ぐらいは売りますので、IMFACTの辛い現状が分かるかと思います(^_^;)

 

 

なので、私は出るのもチャンスだと思いますよ。

2万枚以上売ってるSNUPERですら出るわけですから、IMFACTにとっては名前を売る最大のチャンスだと思います、なんせ7億もかける大型プロジェクトですからね、この番組に賭けてみる価値はあるかと(^_^)

 

 

>所属事務所が売り方が下手だと聞きました。

 

スター帝国はかなり評判悪いですね。ここに書けばキリが無いほどに( ̄□ ̄;)

スタ帝を支えたのは「JEWELRY」というグループなんですが、2008年頃に彼女たち一世風靡しまして、メンバーの髪型から、振り付けまでをも真似する一大ブームを巻き起こしました(確か2ヵ月ぐらい1位独走してましたよ)

 

ま、それだけ大人気だったわけなのですが、ファンカフェは管理人を素人に任せ(←もうファンじゃなかったみたいwww)任せっきりにしていたため、一瞬でカフェ会員を露頭に迷わせ失うという失態(人気あったのに会社として管理してなかった)、それ以外にも、このブームを起こしたメンバーが去った後、新生JEWELRYのメンバーとして入ったイェウォンは、2015年に番組で共演した女優さんに暴言を吐き、最初は会社が否定(認めれば良かった)、後に実際の暴言音源が流出したことでどえらく叩かれ、活動自粛した人です。これはまだ2年前の出来事なので、最近のKぽファンの方でも彼女のことはご存じかもしれません、悪い意味で(^_^;)

 

余談ですが、私が彼女の投稿で声出してワロタのを載せときます。

寝顔を勝手に盗撮されて「やめてよぉ!」と文句を言って怒ってる投稿なんですが

 

 

 

「自撮り」ってゆーwww

 

これを見た時、芸能人さんは大変だな~と思った鮮烈な記憶が(^_^;)さもメンバーか、周囲の人に盗撮された風を装っての、この「寝顔」投稿。自演で綺麗な寝顔を何度も撮り直したのかと、ツッコまれてましたが、何とも爪の甘さが露呈して叩かれてました。

 

 

それ以外にも、ZE:Aのリーダーが会社のせいで心の病気になった、とか「息子たちだと言ってくれましたよね?9人の子どもが汗水流して働いた収入はどこへ消えたのでしょうか?胸に手を当てて考えてみて下さい。」と、会社?社長?を痛烈に批判、あとはNine Musesのメンバーが社長に頬を殴られて騒動になったり(女性の顔を殴るとかサイテー)

 

 

と、まぁ、会社の管理体制を含め、タレントの素行問題含め、何かとスキャンダルが多い事務所なんです(^_^;)

 

 

事務所の体制については、これも「昔の話」と笑って済ませられれば良いのですが。

つい2ヵ月前にも私的にスタ帝で驚くことがありました。「プロデュース101」で12位という、IOIまであと一歩!で落選したハン・ヘリちゃんが、デビュー目前(年内デビュー予定)の女子グループの筆頭中心メンバーだったのに、夢直前にして、今年7月にスタ帝を辞めています。「OMZM」というグループ名まで決まり、メンバーの顔まで公開された状態だったにも関わらずに、です。

 

 

何があったのかは分かりませんが・・・「精神的なモノ」とだけ理由が明かされており、なかなか所属するのが難しい事務所なのかな?という印象は私の中で未だにありますね。時代も変わって、今はもう大丈夫なのかと思っていたので、やっぱりゴタゴタしてるのかな?と思いました(^_^;)

 

ヘリちゃんは今ケンタたちが準備している「JBJ」の先輩である「IBI」のメンバーでした。

過去記事 → ★ 想像上のアイドルグループ

 

この時はとっても楽しそうに見えたけど、「プロデュース101」が終わったこの1年で、一体何があったのでしょうか・・・(TωT)

 

 

IMFACTは自作曲ができて、パフォーマンスも楽しそうなグループなので、私的には「なぜここを選んだ?」と、メンバーに問いたいほど、韓国の世間評価もスキャンダルが多い分、イメージが良くない事務所なんですよね。だからここからデビューして売れようと思うと、それだけ相当な根性が必要だと思っています。


 

でも娘さんが、BIGBANG、GOT7、MONSTAXから移って来たほど好きになったグループならば、なお更、彼らの実力が埋もれているのは勿体ないと思いますよ。もし「THE Unit」への出演が正式発表されれば、彼らの才能を全国区にアピールするチャンスだと、プラスに考えて応援してあげるのが1番だと思います(^_^)


 

↓今年のカムバ曲です。

 

 

曲もキャッチーで覚えやすいし、自作曲なこととか、もっとアピールすれば良いのにな~と思ってましたが、そうすればもっと同期の他グルとも差別化できるのにね(T_T)その面での認知度もないのが残念です。やっぱ「マネジメントが上手くない」と言われている面が露呈しているのかもしれません。

 

良いグループだと思うので、このまま埋もれてしまうのは逆に勿体無いかと。今年はテンションUP↑して頑張って欲しいですね≧(´▽`)≦

 

にほんブログ村 音楽ブログ K-POPへ
にほんブログ村