こんにちは。
コメントたくさんありがとうございます(^_^)
警察発表の後「意識が戻りましたね、良かった」というコメントもたくさん頂いていたのですが、私は「病院側の発表」がされていないことがずっと気がかりでした・・・
案の上、先ほど担当医が記者会見を開きましたが
状況は良くない
とのことです。
警察側はそもそも、今回の対応の落ち度を指摘されていたのです。本来、一般人であれば「麻薬は拘束捜査」なので、どうして自由にさせているのか?と、最初から芸能人への「特別待遇」に対し批判の声が多かったのです、で、今回の悲劇的な状況です。
仮に、拘束していれば、こんな事態を招かなかったのでは?とも言われており「精神的に不安定な彼を自由の身にした代償がこれだ」とも非難されています。だからこそ、なるべく軽く状況を説明したかった意図もあったのかな?と。実際に傍で付き添っていらっしゃるお母様が、警察の発表に怒りを露わにされていましたし、親族が嘘を言うはずはないので、私はきっとお母様の言うことが正しいのだろう・・・と思っていました。
ここからは勝手に語ります。
いわゆる、発見時「落ちた」状態だったのではないかと?と思われ、
訪問者さんも、ご自身やご家族で大きな手術をされた経験のある方は多いと思いますが、人間って、本当に「落ちる」と、息すらしなくなるんです(※心臓は動いてる)。だから挿管して無理矢理に酸素を肺に送り込んだりして、大手術をするわけなのですが。
トップがもしその「落ちた」状況で夜中放置されていたと仮定するならば、昼頃に見つかって(病院に搬送されたのは正午頃)、かなり長時間脳に酸素が送られていなかったことも想定され、しかも見つかってもうすぐ30時間が経過しようかという状況にも関わらず、未だに意識が戻っていない。ことを思うと、状況は厳しいと思いました。が、彼は若いので心臓が元気なことが救いです。
もし意識が回復したとしても、脳に酸素が行っていなかった時間の長さにより、これまで通りの生活を送ることが難しくなる可能性すらあります。薬は体重で量が決まるので、彼は身体も大きい人ですから、その彼が「落ちる」ほど飲んだとなれば、そうとうの摂取量だったのではないか?と推測され、どんな気持ちで飲んだのか・・・と思うと、ただただ辛いですね。
まだギリギリ20代と若い人なので、気力と体力でこの状況を乗り切って欲しいです。
早く良い公式の報告がされることを祈ります。
------------------------------------------------------------
<追記>
日本のメディアでどれほど細かく載っているかが不明なので、一応、担当医による搬送時の状況説明を載せときます。
6月6日 正午12:34
3人の同僚により、上半身1人、下半身2人に抱えられ搬送されてくる。
↑なぜ救急車を呼ばなかった?