東方神起のこと | K-popedia

K-popedia

Super Juniorを追えよ♥

最近、日本デビューするK-popグループが随分と増えたよなーと思っています。 正直、ちょっと多すぎかな?w 日本の音楽市場は韓国よりはるかに大きいらしいので、中国やアジア進出も含め、日本で成功を収めることも彼らの中では大きな目標となってるとか。


でも正直やっぱり忘れちゃならないのが、東方神起かなーと思う。 BoAちゃんもがんばったしね。 彼らはJ-popとしてすごく努力したと思う。 それによりK-popの敷居が低くなって今のような状況になってきてると思う。 実際東方神起が成功してなかったら?とかイメージが万が一悪かったら?と考えると、今のようになってなかったと思う。 私が関心するのは、もちろんプライベートでは韓国語を使っているだろうけど、仕事のときは徹底して日本語で話そうとしていたこと。 5人ともが拙い日本語で話すことをキープすることが大変だということを、私も似たような経験があるから分かるのです。 



まぁ、だから今の東方神起の状況が少し残念に思う。 せっかくがんばって努力して地道にあの地位まで上り詰めたのに、もったいないなという感じ。 色々噂はあるけど、私には結局どれが本当かは分からない。 またどれも正しいのかも知れない。 特に大ファンの人達は悲しかっただろうなと思う。 私も好きで、彼らの出演した番組は結構見たけど、大ファンってほどでもなかったから、ファンの人はひどく混乱したかなと思う。 私の勝手な予感だともう5人に戻りそうにないような気がしてる。 ユノとチャンミンは事務所に残ったし、私もそこは彼ららしくて素晴らしいと思う。 ただ、東方神起というグループをバラバラにさせたと思われている他3人を責めるのも違うような気がしてね。 きっと、3人なりに考えた結果ならしょうがないような気もする。 きっと表に出ていない彼らの葛藤や決断を私は知らないから。 私の中ではそんな思い。 まぁ、残念だけどね。



来年の1月にSM. TOWNのイベントがあるんだよね、確か? ユノとチャンミンはそこで東方神起として活動再開だって。 ファンとしては嬉しいでしょうねー。 私あんまりライブとか行くたちじゃないけど、SM TOWNのなら行ってみたい。 ってかあたしよく知らないけど、コンサートのチケットって全然取れないらしいね? それ聞いちゃうと、まぁいいかーと思っちゃうw (←所詮その程度のファンw)



ジュンスとユチョンとジェジュンも色々問題続きだけど、一応前に進もうとしてるみたいよね。 ネットであるひとが「ここまで問題が続くと、事務所ではなく彼らに問題があるのではないかと思ってしまう。」なんて書いてて、あーなるほどなー、そうとも言えるかーなんて思った。 私も正直これ以上東方神起の悪いニュースはあんまり聞きたくない。 でも、上記の理由で、それでも今選択した道を3人で歩んで欲しいとは思ってます。 彼らの選択が間違ってるとか他人が分からないことだと思うので。



さて、私が疑問に思ってることがあって。

もしお分かりになる人がいたら是非教えてください。



①ジュンスとジェジュンとユチョンは今韓国の事務所に所属したりしてないと思うのだけど、そうなると韓国の活動は一切していないのか?


②3人の最終目標は事務所を離れることのようだけど、裁判に応じてないとも聞くし、最終的な目標はどうすることなのか?


③Super Juniorのウニョクはジェジュンと親友のようだし、他にも仲間は沢山いると思うのだけど、3人は今SMの仲間内ではどういう扱いなのか。 事務所の手前、付き合い等はタブーなのかどうか。


④チャンミンとユノとは今付き合いはあるのかどうか。(禁止されている?)


⑤avexとも契約が今ないみたいだけど、そうなると日本での活動も今できない状況なのかどうか。

(日本と韓国以外ならok?)


⑥現在事務所の管理下にないようだから、前よりはフリータイムがあると思うけど、仕事以外は韓国にいる状態なのかどうか。 管理下にない状態で、どうやって芸能活動をしたりしているのか。




この辺が疑問ですw

もし、この辺クリアな方がいらっしゃったら教えてください。