新型コロナワクチン接種(ファイザー1回目)をしたNHの副反応 | チゲ子✩アンドロイドNH ブログ

チゲ子✩アンドロイドNH ブログ

リップシンクコントとYouTubeと音楽活動してるニューハーフ型アンドロイド♡海外ドラマと旅行とグルメと猫が好き☆

新型コロナワクチン接種してきました。

(ファイザー 1回目)

 

ニューハーフなので女性ホルモン注射をしているのですが

女性ホルモンもワクチンと同じ筋肉注射です。

ワクチンの方が個人的には痛くなかったです。

あっという間に終わりました!

 

 

私は基礎疾患があるので

接種後は30分経過観察

 

椅子に座ってると

なんだか手がポカポカしてきて

手汗をかくようになりました。

 

このまま熱でるのかな?って

少し不安になりましたが

その後、変化なく30分が過ぎたので帰宅しました。

 

その日の夜に、注射した部分が痛くなりました。

筋肉痛の痛みくらいな感じです。

就寝中に寝返りで少し痛いって思いました。

 

◆ワクチン接種後2日目

注射した部分が痛くて

腕を上げたり、重い荷物を持つと痛かったです。

軽いふらつきあり

 

◆ワクチン接種後3日目

腕の痛みがなくなる

軽いふらつきあり

 

わー3日経つけど酷い副反応ないわ!と喜んでると

夜に結構な眩暈がきました。。。

 

私は2年前に眩暈で病院に行ったことがあるので

その時にいただいた眩暈の薬を飲んで寝ました。

 

◆ワクチン接種後4日目

朝、目を開けると。。。

部屋の壁や天井がグルグル回ってる~

世界が回ってる~

焦点が合わなくて目を開けてられない

立つこともできない

吐き気に襲われる

トイレに行く時は四つんばいで這いつくばって行きました。

 

私の眩暈は寝てるとかなりマシになるので

(少しでも頭をあげるとグルグル&強い吐き気)

24時間ずっと寝てる状態でした。

 

水や飲むゼリーと眩暈の薬も飲みましたが

トイレに行くたびに全部嘔吐しました。

薬も全部出ちゃいました。。。

 

お腹減るけど食べると吐いちゃうので

空腹との戦いでした。。。

 

◆ワクチン接種後5日目

まだ結構な眩暈はするけど、伝い歩きでなんとか移動は可能になる。

24時間寝てるので眠気が無くて、座椅子に座ると眩暈が落ち着いたので

ずっとテレビや録画してたドラマを見てました。

やっとご飯を食べることができるようになった。

 

◆ワクチン接種後6日目

軽い眩暈になる。座椅子でじっとしてると大丈夫。

立つとフラフラする感じ。

 

◆ワクチン接種後7日目

時々軽いふらつきはあるけど元に戻った感じ。

 

やっと治った!!!

副反応乗り切った!!!と喜ぶチゲ子

その後も毎日軽いふらつきは続きます。

 

そして、その3日後(ワクチン接種後10日目)

またドカーン!っと酷い眩暈に襲われました。

ワクチン接種後4日目と同じ状態

24時間寝たきり&嘔吐&空腹との闘い。。。

2回目も回復するのに3日かかりました。

 

2週連続で酷い眩暈になるって。。。

また来週もなるのかな?

2回目の接種したらどうなるんだろう?っと不安もあって

さすがに病院に行きました。

 

酷い眩暈の時は起き上がることができないので

外出ができる状態で行ったので

眩暈の症状がないので・・・とりあえずお薬を出してもらいました。

 

その日からお薬を飲み始めましたが

毎日あったふらつきも無くなりました。

薬ってすごい!!!

 

朝昼晩飲むのは少し面倒だけど

またあの酷い眩暈になるかもって思ったら絶対に飲む!

今は落ち着きました。

 

もうすぐ2回目の接種があるので少し心配ですが

ワクチンは打ちたい派なので打つ!

副反応ありませんように・・・