ニューハーフはじめての台湾個人手配旅行☆台湾のホテル選び(Kホテル台北長安) | チゲ子✩アンドロイドNH ブログ

チゲ子✩アンドロイドNH ブログ

リップシンクコントとYouTubeと音楽活動してるニューハーフ型アンドロイド♡海外ドラマと旅行とグルメと猫が好き☆

1/10~台湾行ってきました飛行機

 

今回は初めての個人手配旅行!

台湾3回くらい行ったことあるし

治安もいいし大丈夫でしょう~って軽いノリw

 

飛行機は台北に近い松山空港を使うANA便に決めて

ホテル選びなんだけど。。。

これがめっちゃ悩んだの~アセアセ

 

台湾はホテルが沢山あってピンキリ

高級ホテルなら大丈夫だろうと口コミ見たら

悪い口コミも目に入ってきて

あ~ここはやめとこうとかなるのよね~

 

台湾はトイレの紙を流せないホテルもあって

良いホテルだなって思っても、紙流せないのはちょっと。。。

トイレの横にあるゴミ箱に紙入れるらしいけど

臭いがちょっと気になるよね。。。

 

壁が薄くて隣がうるさくて寝れなかったとか

スタッフの対応がスゴイずさんだったとか

シャワーの水が出なかったとか(古いホテルに多い)

排水しなくて水が溜まったとか。。。

 

新しいホテルなら大丈夫でしょう!って見てみると

台湾の新しいホテルはデザイナーズホテルが多くて

ベッドの横がガラス1枚で、すぐお風呂やトイレだったり

ベランダとの間にガラスで仕切られたお風呂やトイレがあったり

お風呂やトイレがベッドルームから丸見えで、

トイレの音も丸聞こえ🚽アセアセ

なんか日本のラブホみたいな作りなのよね~

 

なんか嫌だわ!

で、色々調べて口コミとか見て良さそうだったのが

オークラプレステージ台北

新し目だし高級ホテルだし日系だから日本語もOK

口コミも良かったので、ここがいい!

って思ったけど私の旅行日に空きがない。。。タラー残念

 

諦めて他を探す事数日。。。

Kホテルを発見キラキラ

 

Kホテルは台北に4つくらいあるみたいだけど

その中でも1番最近できた

Kホテル台北長安が良さげ~

 

2017年開業で綺麗だし

日本語OKみたいだし

部屋は狭すぎないし

トイレとお風呂は分かれてるし

ベッドルームからガラスで丸見えじゃないしw

隣の音とかも気にならなかったみたい~

ここに決定!

 

で、泊まってきましたニコニコ

Kホテル(柯達大飯店)台北長安

最寄り駅は松江南京駅

駅から徒歩5分くらいでホテルに着くよ。

 

こんな感じの外観

隣の緑の建物もホテルだよ。

大きな通りの交差点にありますよ。

目の前にはバス停もあるよバス

 

スーパー、コンビニ、ドラッグストア、ジューススタンド、

カフェ、スタバ、などなど近くにありますよ。

 

フロントは撮るの忘れちゃったアセアセ

Kホテルはジャンル的にはビジネスホテルになるのかな?

台北長安はその中でも少し豪華なビジネスホテルって感じかな?

フロントやロビーはそんなに広くないけど綺麗でオシャレだったよ。

チェックインもチェックアウトも日本語の話せるスタッフさんでした←ここ重要

 

スタッフの方は若い方が多くて

出会うといつもにっこり笑顔でしたニコニコ

 

エレベーターは部屋のカードキーをかざしてから

階数を押すシステムで防犯的にも安全な気がする

 

ロビーやエレベーターやホテルの廊下は写真撮り忘れたので

動画で部屋とかホテルご覧ください↓

 

ここからは動画で紹介できなかった細かい部分も書いちゃう

スーペリアツインルームに泊まりましたzzz

WI-FIが無料で使えました。

 

ベッドの奥の椅子でゆっくりもできちゃう

 

テレビはNHKが映りましたよテレビ

 

水は無くなったら毎日補充してくれてました。

お茶や紅茶をお湯沸して飲めますよ。

 

使ってませんが、ipodとかで音楽も聴けそう🎵

 

セーフティボックスもありますよ

 

冷蔵庫には何も入ってないので

スーパーやコンビニでお茶とか買ってきて入れてました。

 

1日2杯まで部屋でコーヒー飲めちゃいます☕

 

書類書いたり仕事もできるスペース

この椅子がスゴイの!

背もたれに寄り掛かったら、後ろに倒れちゃう!って

ビックリするほどめっちゃ後ろまで傾くの~

でも倒れなくて、慣れると楽チン姿勢になれますw

 

少しだけベランダっぽいのがありましたが。。。

 

窓が5cmくらいしかあかないので、外には出られません。

隣のホテル側向きだったので、お互いに丸見え状態w

寝に帰ってくるだけなので気にしなーい!

 

バスローブと引き出しの中にはスリッパが入ってました

1日目にバスローブで寝ましたが

寝相が悪いからか寝にくかったので

Tシャツとショーパンおすすめw

 

バストイレ

水圧は普通に大丈夫でしたよ!

ホテルによってはシャワーが出なかったとかあるみたい~

排水も水が溜まることなく普通でした🛁

バスタブに水を溜めて入ることもできました(バスタブは浅め)

 

きちんとドアが閉まる作りで良かった~

ホテルによってはカーテンだけとかもありますよアセアセ

 

バストイレは写真撮り忘れたので

上の方にある動画でご覧ください↑↑

 

ドライヤーはこんな感じ

 

歯ブラシ、入浴剤、髭剃り、くし、シャワーキャップなど

 

タオルとバスタオルもきちんとありましたよ。

石鹸、ボディーソープ、リンスインシャンプーもありました。

シャンプ&コンディショナーは自分で持っていった方がいいかも~

 

朝食は5階のKラウンジ

朝食時間以外は24時間コーヒーやお茶を飲んだり

買ってきた物を食べたりしてもいいスペースみたいです。

台湾のホテルってこういうスペース付が結構多くて素敵!

 

平日だったのもあってか、お客さん少な目で貸切状態!わーい

 

朝食はめちゃめちゃ美味しい!ってわけではないですが

普通に美味しくいただけましたグッ

毎日少しメニューが違いましたよナイフとフォーク満足満足

 

3日間泊まってみての感想は、大満足グッ

また台湾行ったらKホテル泊まりたーい!

 

お値段は

1月の3連休ってのもあって1泊1部屋15000円くらいでした。

(ちなみにオークラで30000円くらいでした)

平日だと1万円切ることもあるらしいよ~

2人だと1人5000円で泊まれちゃう!

 

Kホテルで直接申し込むと13000円くらいで

今回ははじめての個人手配で少し怖かったので

楽天さんで申し込んだので15000円でした。

 

楽天さんの口コミで

ホテル行ったら予約取れてなかったとかも見かけたので

旅行の2日前にKホテルさんに日本語でメールしたら

丁寧な返事と予約取れてるのがわかるPDFファイル送ってくれました。

 

めっちゃ台湾のホテル調べに時間かかったけど

Kホテル台北長安にして良かった照れ