右矢印ドラマについての記事左矢印のリンク

 

Youtube Orignal で配信中のウェブドラマTOP MANAGEMENT・トップマネジメント星

 

これ、何気なく見だしたら想像以上に面白くて配信分をイッキ見!続きが早く見たくて仕事も手につかなくなるくらいw

 

このドラマの設定がK-POPというだけあって、K-POP好きのオタクの心に突き刺さる細かなネタ満載!

これまでにも韓国芸能界が舞台でアイドルが出てくるドラマは今までにも色々ありましたが、ここまでK-POPアイドルに焦点を当てその世界観を再現したドラマは初めてだと思います さすがウェブドラマ!!最高にニッチ

 

なのでK-POPを知らない人や興味を持ち始めたばかりの人は要注意、謎の単語と風習のオンパレードで「はぁ?どこが面白いの??」となること必至ですwwwウシシ

 

例えば、第1話で落ち目のアイドルグループSOULのリーダー・テオが食堂?で自分のファンと会話するこの場面

 

下差し下差し下差し

 

 

ちょっとおバカなテオ(アイドルグループSOULのリーダー)の言動をファンの女の子が冷静に諫めるという場面なんですが、目の前のことしか見えていないテオと無駄だと思いつつも彼に現実を教えるファンの女の子のやり取りが秀逸ですイエローハーツ

 

 

とにかく彼女の言葉が辛辣あせる そしてテオは彼女に頭が上がらない...というか「僕を見捨てないで!」必死にしがみ付きます

 

K-POPに詳しくない人は”なんかパワーバランスおかしくね?”と思うかもしれませんが、デビュー当時から彼らを応援しなおかつ人気が無くなってからも支え続けた彼女はテオから全幅の信頼を得ているファンの中のファンなのでしょう...

 

ここでテオが彼女をホーマ【ホームマスター】と呼んでいるのですが、【ホームマスター】とはアイドルを応援する私設ホームページの管理人のことです 

 

そして彼女は「あなたたちは最も愛すべき被写体だった」と語るのですが、彼女のようなファンサイトの管理人は一眼レフを持って追っかけをしながらアイドルの写真を自分のサイト(主にSNSに)にアップしますカメラ ホーマはとはそのように自分たちが愛するアイドルの広報活動を自発的にしているので、アイドル(特に劇中のSOULのような落ち目になったアイドル)にとって彼女たちの存在が自分たちがアイドルであるという拠り所になってくるのでしょう

 

ホーマはK-POPファンの間では【マスター】とも呼ばれています 

 

デビュー当時から彼らを信じて追っかけをしていた彼女の言葉は厳しいながらも愛があり"紆余曲折を一緒に頑張ってきたんだろうな〜"と勝手に想像して私はちょっとウルッとしてしまうのですが、とにかく彼女はSOULの事情に詳しい!

日本人の感覚では信じられないことの連続ですが、彼女たちは独自のネットワークを駆使してアイドルの事を把握し支援するのですが、韓国的な”ファン文化"です(このへんの細かすぎる描写が今後もたくさん出てきます)

 

 

ファンを追いかけるアイドル 立場が逆www 

 

 

 

teo.com(マスターの名義)さんが推しに別れを告げるなんとも切ない場面ですが、

 

 

上差し彼女の装備をご覧ください!カメラバッグブランケット折りたたみの踏み台・・・完全に戦闘態勢です!! 

もうSOULを撮らないと決めた彼女ですが、いつでも撮れるように準備していたのでしょうか?それとも他の被写体を見つけたのでしょうか??ファンが追っかけを卒業する時... ファンでいることが苦しくなる瞬間ってありますよね、自分の心情なんかも重なってちょっと胸が苦しくなりますタラータラータラー

 

 

と、感情移入してちょっと語りすぎてしまいましたがデレデレ なんとなくこのドラマの雰囲気が伝わりましたでしょうか?

 

このドラマは、K-POPを最近聞き出したという人からどっぷり沼にハマってる人まで楽しめるドラマだと思うのでお時間あれば是非見てみてくださいクラッカー YouTube Premiumで2話目まで無料で見られます *8話まで日本語字幕あり:11/20現在:

 

TOP MANAGEMENT 第1話 

 

アン・ヒョソプ、ソ・ウンス、チョン・ユアン、ASTROのチャ・ウヌと若手俳優・アイドルがたくさん出演していますが

 

私はSOULのマンネ・イリプ役のバン・ジェミンくんが気になってますピンクハート

 

キラキラ寡黙なアイドルラッパーキラキラって最高にエモくないですか?音符ただのラッパー好きですwww

 

 

劇中でのラップが上手だな〜と思っていたら高等ラッパーに出演してたんですね!

 

 

 

納得!!照れキラキラ拍手拍手拍手