MAMAMOOのニューミニアルバム「TRAVEL」から
タイトル曲「AYA」の歌詞和訳です。

 

 

 

---------------------------------------------
【和訳について】
時と場合により、より日本語っぽいニュアンスにするため
また、読みやすくするために意訳する場合があります。

ニュアンスは伝わるように翻訳しています。
ご理解の上、ご覧ください。
---------------------------------------------

 

Hey ya

비긴 것 같아
引き分けみたい

애초에 이길 생각 따윈 없어
そもそも勝つ気なんてない

봐 너나 나나 다
ほらあんたも私も

끝난 마당에 으르렁 어이
終わりになって言い争ってさ

A-yo a-yo
 

You got me jumping
like a crazy clown
あんたにすっかり弄ばれたわ

뭐해
何してるの

썩은 이빨 뽑아내야지 아야
腐った歯は抜かなきゃ 痛っ

I love U
愛してる

세상을 다 줄 것처럼 말하고
世界をぜんぶあげるとか言って

Hate U
むかつく

이젠 서로 화살을 겨눠
いまやお互い 矢を構え

뻔하디뻔한 bad ending
分かりきった最悪の結末

님 얼굴에 침을 뱉어
あんたの顔に唾を吐き

오점 하나 생겨 우린 남이 됐다
傷ひとつ残し 私たちは他人になった

/
못된 사랑놀이에 미쳐
悪い愛の遊びに狂って

이기적인 넌 이젠 지쳐
自己中なあんたはもう疲れた

눈물인지 또 빗물인지
涙なのか はたまた雨水なのか

넌 내게 모욕감을 줬어
あんたは私に屈辱を与えた

눈물이 뚝 떨어진다
涙がぽろり落ちる

툭 떨어진다
ぽろりと落ちる

눈물이야 빗물이야 아야
涙よ 雨よ つら…

눈물이야 빗물이야 아야
涙よ 雨よ つら…

눈물이 툭
涙がぽろり


들었다 놨다
心を弄んで

이제 그만해
いい加減にしてよ

너나 나나 아냐 어린애
あんたも私も 子どもだね

아야야 꼴도 보기 싫어
いたた 顔も見たくない

I’m so done
終わったの

너는 내 killer
あんたは私の殺人者

영화 속 villain
映画の中の悪人

사랑을 속이는 dealer
愛を欺く売人

숨겨봤자 수면 위로
隠したって水面上に

you’re a criminal
あんたは犯罪者

늦었어 이미 넌
遅いよもう あんたは

방아쇠는 내 손에 gun shot shot
引き金は私の手に gun shot shot

A-yo a-yo
 

You got me jumping
like a crazy clown
あんたにすっかり弄ばれたわ

뭐해
何してるの

썩은 이빨 뽑아내야지 아야
腐った歯は抜かなきゃ 痛っ



/
못된 사랑놀이에 미쳐
悪い愛の遊びに狂って

이기적인 넌 이젠 지쳐
自己中なあんたはもう疲れた

눈물인지 또 빗물인지
涙なのか はたまた雨水なのか

넌 내게 모욕감을 줬어
あんたは私に屈辱を与えた

눈물이 뚝 떨어진다
涙がぽろり落ちる

툭 떨어진다
ぽろりと落ちる

눈물이야 빗물이야 아야
涙よ 雨よ つら…

눈물이야 빗물이야 아야
涙よ 雨よ つら…

눈물이 툭
涙がぽろり


And it’s over 끝났어
そして終わった 終わったの

더이상 못하겠어
これ以上無理だわ

남은 감정도 없어 oh na na na
思い残すこともない oh na na na

이건 아냐 sad ending
これじゃない 悲しい結末

널 만난 내 잘못이야
あんたに会った私が悪かったのよ

눈물이 툭
涙がぽろり

아야 툭 떨어진다
いた ぽろりと落ちる

뚝뚝뚝뚝
ポタポタポタポタ

Drop drop drop drop

뚝뚝뚝뚝
ポタポタポタポタ

뚝 떨어진다
ぽろりと落ちる

눈물이야 빗물이야 아 아 아야
涙よ雨よ A A Aya

happy ending 뚝 떨어진다
幸せな結末 ぽろりと落ちる

눈물이야 빗물이야 아 아 아야
涙よ雨よ A A Aya

정나미가 뚝 떨어진다
愛想が尽きた

AYA

 

 

アラビアン階調大好物だから大好きこの曲!
しかし、中身は結構な失恋ソングでした💦

 

それでも強気で振り切っていくMAMAMOOかっこよ✨