新人ガールズグループWeeekly (ウィークリー)
2ndミニアルバム「We can」から
タイトル曲「Zig Zag」の歌詞和訳です。

 

 

 

 

---------------------------------------------
【和訳について】
時と場合により、より日本語っぽいニュアンスにするため
また、読みやすくするために意訳する場合があります。

ニュアンスは伝わるように翻訳しています。
ご理解の上、ご覧ください。
---------------------------------------------

 

Zig Zag 신이 나서 웃다가
Zig Zag 嬉しくて笑ったり

괜히 또 화나
訳もなくまた怒って

내 맘은 왠지 삐뚤빼뚤
私の心はなんだかくねくね

Zig Zag 이랬다 저랬다가
Zig Zag  二転三転して

나도 잘 몰라
私もよく分かんない

난 매일매일 Roller coaster
私は毎日毎日 ジェットコースター

 
요즘 따라 전부 내 맘 같지 않아
近頃急になにもかも私の心じゃないみたい

괜히 난 심통이 나 막 요즘 나조차도 놀라
訳もなく意地悪 やたら最近私でさえ驚く

자꾸만 세상과는 엇박자로 달려대는 맘
しきりに世の中には噛み合わず走る心

불쑥 튀어나올 때면 난 궁금해
突然飛び出す時には 心配だよ

내 안에 난 정말 몇 명인 걸까
私の中に私は本当 何人いるのかな

가끔씩은 조금 한심해도
たまには少し情けなくても

서툴러서 그래 꼭 일부러 그런 건 아냐
慣れてないからなの 絶対わざとそうなんじゃないよ


Oops 요즘 나 왜 이런지 알 수가 없어
Oops この頃私 なんでこうなのか分かんない

이상해 좀 이상해 나
変だよちょっと 変なの私

어디로 튈지 이젠 나도 몰라
どこに跳ねるか もう私も分からない

Oops 툭하면 심술 나고
Oops ちょっとしたことで意地悪して

삐뚤어져 나답지 않아
ひねくれて 私らしくない

심각해 좀 심각해 나
深刻だ ちょっと深刻だよ私

Oh my god 꿈이었음 좋겠어
Oh my god 夢だったらいいのに


Zig Zag 신이 나서 웃다가
Zig Zag 嬉しくて笑ったり

괜히 또 화나
訳もなくまた怒って

내 맘은 왠지 삐뚤빼뚤
私の心はなんだかくねくね

Zig Zag 이랬다 저랬다가
Zig Zag  二転三転して

나도 잘 몰라
私もよく分かんない

난 매일매일 Roller coaster
私は毎日毎日 ジェットコースター


받아주길 바라는 맘
受け取って欲しい気持ち

이기적인 걸까 아직 어린 걸까
自分勝手なのか まだ幼いのかな

I say

어른스레 다짐할 때마다
大人らしく決意するたびに

가파른 오르막 또 내리막 적응이 안 돼
急な上り坂 また下り坂に馴染めない
 
**
Oops 요즘 나 왜 이런지 알 수가 없어
Oops この頃私 なんでこうなのか分かんない

이상해 좀 이상해 나
変だよちょっと 変なの私

어디로 튈지 이젠 나도 몰라
どこに跳ねるか もう私も分からない

Oops 툭하면 심술 나고
Oops ちょっとしたことで意地悪して

삐뚤어져 나답지 않아
ひねくれて 私らしくない

심각해 좀 심각해 나
深刻だ ちょっと深刻だよ私

Oh my god 꿈이었음 좋겠어
Oh my god 夢だったらいいのに


세상은 물음표 투성인 것 같아
世の中は?マークだらけみたい

어쩌면 뻔하지 않아서
ていうか 分かりきらない方が

더 새롭고 재밌잖아
もっと新しくて面白いよね

조금 삐걱대고 어설퍼도 즐기며 달릴래
少しぎくしゃくしても カッコ悪くても楽しんで走るわ

조금 두렵지만 용감해지고 싶은걸
少し怖いけど 勇敢でいたいんだもん

좀 더 빠르게 Why not
もっと早く Why not

Oops 정말 나 왜 이럴까
Oops ほんとう私どうしたんだろう

알 수가 없어 알 수가 없어
分からない 分からないよ


이상해 좀 이상해 나
変だよちょっと 変なの私

어디로 튈지 이젠 나도 몰라
どこに跳ねるか もう私も分からない

Oops 툭하면 심술 나고
Oops ちょっとしたことで意地悪して

삐뚤어져 나답지 않아
ひねくれて 私らしくない

심각해 좀 심각해 나
深刻だ ちょっと深刻だよ私

Oh my god 꿈이었음 좋겠어
Oh my god 夢だったらいいのに

*
Zig Zag 신이 나서 웃다가
Zig Zag 嬉しくて笑ったり

괜히 또 화나
訳もなくまた怒って

내 맘은 왠지 삐뚤빼뚤
私の心はなんだかくねくね

Zig Zag 이랬다 저랬다가
Zig Zag  二転三転して

나도 잘 몰라
私もよく分かんない

난 매일매일 Roller coaster
私は毎日毎日 ジェットコースター

 

 

デビュー曲に引き続きな雰囲気の曲なので、

デビュー曲でハマった人は今回も引き続き好きな曲だと思います♪

 

振り付けも、モノを使った動きと、乗り物を表現した振り付けが共通していて

可愛らしさと初々しさが上手く出ていて良きです。