新人ボーイズグループ【GHOST9】
1stミニアルバム『PRE EPISODE 1:DOOR』から
収録曲「야간비행(夜間飛行)」の歌詞和訳です。

 

 

 

---------------------------------------------
【和訳について】
時と場合により、より日本語っぽいニュアンスにするため
また、読みやすくするために意訳する場合があります。

ニュアンスは伝わるように翻訳しています。
ご理解の上、ご覧ください。
---------------------------------------------

 

Hi 네가 있는 그곳으로
Hi 君がいるその場所に

I will be there
僕は行くよ

Time 해가 잠든 시간에서
Time 太陽が眠りにつく時間から

둘만의 Date
二人だけのデート

아무도 모르게 내 이름 불러줘
誰にも分からないように 僕の名前呼んで

펼쳐놓은 걱정은 잠시만 넣어둬
募る心配は少しだけしまっておいて

별빛도 숨죽인 깊은 밤이 오면
星明りも息を潜める深い夜が来れば

나타나 널 데려갈게
現れて 君を連れてくから


떠나자 우리 둘이서
出発しよう 僕ら二人で

종이비행기 타고서
紙飛行機に乗って

목적지는 없어 어디든
目的地はないさ どこへでも

함께 가는 그곳이 바로
一緒に行く そこがまさに

It's like a paradise
まるで楽園なんだよ

잠들어 있던 꿈들을 모두
眠っていた夢をすべて

다 꺼내볼래
全部さらけ出してみる

저 하늘 위에 널 그려볼래
あの空の上 君を描いてみる

더 자유롭게
もっと自由に

Set me free
Set me free
自由にして


Hi 네가 있는 그곳으로
Hi 君がいるその場所に

I will be there
僕は行くよ

Light 반짝이는 별님 같아
Light きらめくお星さまみたい

너의 눈빛
君の目つき

빛나고 있어 나는 알고 있지
輝いている 僕は知ってるよ

오랫동안 잊고 살던 다짐들
長い間忘れて過ごしてた誓い

나의 마음속 감춰왔던 하나까지
この心の中 隠してきたひとつまで

너에게 다 보여줄게
君に全部見せてあげる


떠나자 우리 둘이서
出発しよう 僕ら二人で

종이비행기 타고서
紙飛行機に乗って

목적지는 없어 어디든
目的地はないさ どこへでも

함께 가는 그곳이 바로
一緒に行く そこがまさに

It's like a paradise
まるで楽園なんだよ

잠들어 있던 꿈들을 모두
眠っていた夢をすべて

다 꺼내볼래
全部さらけ出してみる

저 하늘 위에 널 그려볼래
あの空の上 君を描いてみる

더 자유롭게
もっと自由に


조금 거칠고 험해도
少し荒れて険しくても

두렵지 않아
怖くないよ

어두운 길 지나 더 밝을
暗い道を通り より明るい

내일을 난 기대해
明日を僕は期待してる

It's like a paradise
それはまるで楽園だよ

*
잠들어 있던 꿈들을 모두
眠っていた夢をすべて

다 꺼내볼래
全部さらけ出してみる

저 하늘 위에 널 그려볼래
あの空の上 君を描いてみる

더 자유롭게
もっと自由に

Set me free
Set me free
自由にして
 

 

 

この曲アルバムの収録曲の中で一番好きな曲だったので、タイトル曲と一緒に披露してくれて嬉しい限り。

メロディも歌詞も本当に童話みたいに綺麗だし、
これぞK-POP×新人のフレッシュさの最高峰!的な仕上がりかと✨

こんなキラキラしてキュンとするデビューアルバム曲なんて、
2016年のNCT DREAMのチューインガム以来だと思うんだが(/ω\)
最近女の子も男の子もクールでカッコいい曲でデビューすることが多いもんね。
GHOST9もタイトル曲はカッコいいし。

この和訳動画を見ていただければ、どんだけ気に入ってるか察してくださるかと。
背景からお星さまからガラスのフレームからオーディオスペクトラムから流れ星のモーションから全部手作りでごわすっ!

実は、彼らが紙飛行機をもってパフォするのを見て、夜間飛行って訳したくせに、

「紙飛行機」ってタイトルだと何故か思い込んで

3時間かけて全然違う背景やアイコンを作ったんだけど(昼間のお空みたいな)、

いや…あんた…夜間ですぜ?って間違いに全部作り終わったあとになって気づいてアワワワ💦

また一から作ったのがコチラでして、どうせ作り直すならとことん思い描いたように作ろう!

と頑張ったがゆえに、制作時間5時間かかりました…アホかな。

最初のポイした背景と、歌詞入れ合わせるとざっと9時間。
私、なにやってるんだろうって途中で思ったけど、それでも頑張った(笑)

何と戦っているんだ私は💦