*リクエスト曲*
 

GAHOが2018年にリリースしたシングル曲

「Stay Here(있어줘)」の歌詞和訳です。

 

---------------------------------------------
【和訳について】
時と場合により、より日本語っぽいニュアンスにするため
また、読みやすくするために意訳する場合があります。

ニュアンスは伝わるように翻訳しています。
ご理解の上、ご覧ください。
---------------------------------------------

 

지나간 시간이 다시 온다면
過ぎた時間が再びやってくるなら

기다린 너를 보겠지
待っている君に会うだろう

생각이 많아지는 것도
色々考えてしまうことにも

나는 힘들어서 그러겠지
疲れたからだと思う

가끔 가득히 채워지던
時折 溢れてしまった

널 버리기 위해서
君を手放すために

우린 서로 더 멀어져야 하겠지만
僕らはお互い もっと離れなきゃいけないけど

모두 다 사라져버릴
何もかも消えてしまう

너와 나이지만
君と僕だけど

너무 많은 시간을
長い時間を

보내야 하겠지만
過ごさないといけないけど

I need you
君が必要なんだ

내 곁에 있어줘요
そばにいて欲しい

내 옆에 있어줘요
僕の隣にいて欲しいんだ

그렇게 있어 주면 그렇게
そうやって居てくれれば そうして

날 믿고 있겠다던
僕を信じているという

말로 다시 감싸줘요
言葉で再び包み込んで欲しい


바보같이 시간을 보냈다고
馬鹿みたいに時間をすごしたよと

네게 말해주고 싶어
君に言ってあげたい

다시 내 생각에 갇혀있는 것도
またこの思いに閉じ込められてることも

죽을 만큼 싫은 걸
死ぬほど嫌なんだ

모두 비워내도 다시 너를 찾겠지만
すべて放り出してもまた君を探すだろうけど

다시 오지 않을 시간 붙잡았었지만
もうやってこない時間 捉えてたけど


I need you
君が必要だよ

내 곁에 있어줘요
そばにいて欲しい

내 옆에 있어줘요
僕の隣にいて欲しいんだ

그렇게 있어 주면 그렇게
そうやって居てくれれば そうして

날 믿고 있겠다던
僕を信じているという

말로 다시 감싸줘요
言葉で再び包み込んで欲しい


날 더 아프게 해도 돼
また僕を苦しめたっていい

난 더 웃지 않아도 돼
僕はもう笑えなくてもいい

내가 어떻게 돼버린다면
どうなってしまってとしても

그때그때 울어주면 돼
その度 泣けばいい

그땐 돌아봐 주면 돼
その時は 振り返ってくれればいい

내 곁에 있어줘요
そばにいて欲しい

내 옆에 있어줘요
僕の隣にいて欲しいよ

그렇게 있어줘
そうして居て欲しい

 

 

せつねーせつねーーってなるやつ(;_;)
GAHOはアイドルじゃないので、あまり知られていないかもしれませんが
ボーカリストとして非常に定評のあるアーティストで
 

Gaho…?知らねーずら!( ゚д゚)

と思ってる人もドラマ「梨泰院クラス」のOST聴けば

あああ!!!!

となるはず。

 

 

 

ドラマを見ていない人でも、話題になった梨泰院クラスの紹介動画などを見たことがあるなら

そう、その曲がGahoの曲です。


自身のアルバムも多数出してますが、OSTにも本当にたくさん参加していて

ドラマの様々な場面で、感情を揺さぶる効果を倍増させている歌手です。