OnlyOneOf(オンリーワンオブ)
ニューシングル「produced by [ ] part 2」から
タイトル曲「a sOng Of ice&fire(얼음과 불의 노래)」の歌詞和訳です。

 

 

 

---------------------------------------------
【和訳について】
時と場合により、より日本語っぽいニュアンスにするため
また、読みやすくするために意訳する場合があります。

ニュアンスは伝わるように翻訳しています。
ご理解の上、ご覧ください。
---------------------------------------------

 

닮지 못해 너와 내 습관 하나하나까지
似てない君と僕 習慣ひとつひとつまで

너는 매일이 뜨겁게
君は毎日が熱く

타오르는 불꽃같지
燃え上がる炎のようだ

너를 보고 있으면 손톱만 물어뜯지
君を見ていると爪ばかり齧るんだ

Baby you seem to be a poison to me
君って僕には毒みたいなんだ

Like 얼음과 불처럼
Like 氷と炎のように

우린 지금 On thin ice
僕らは今 危険な状態

조금씩 갈라지는 중
少しずつ割れていく途中

On your eyes

확실히 달라 너와 나의 온도 차이
確実に違う君と僕の温度差

Got this strange kinda chemistry Freezing
この奇妙な凍っていく関係はなんだか

반짝여 난 너와 있으면
きらめく君といると

열이 나는 줄도 모르고
熱が出るとも知らずに

참아 내려고 해봐도
我慢しようとしてみても

우리는 결국 상처로 남겠지
僕らは結局 傷を残すだろう

매순간 난 녹아내려
瞬間ごと 僕は溶けてる

Makes me melt away
僕を溶かす

망가지는 중이야
壊れていってるよ

Ones we hurt are you and me
僕ら自身を傷つけて

총을 겨눠 서로를 위해 노력해 봐도
銃を構えてお互いのため努力してみても

우린 결국 식을 사이래
僕らは結局 冷める仲だと

섞이지를 못해
混ざり合えない

왜 못해
なぜできない

안을 수도 닿을 수도 없는 너에게
抱きしめることも触れることもできない君に

난 얼음 넌 불
僕は氷 君は炎

Love with a fire

어쩌지를 못해
どうすることもできず

서로를 위해 너를 밀어 내려 해
お互いのため 君を遠ざける

Oh why 식어가
Oh why 冷めてく

Love with a fire

우린 다른 온도에
僕らは違う温度に

We got this strange kinda chemistry
僕らはこんな奇妙な関係になってしまった

Ice on the fire

마른 숨을 삼키게 하는 Chemistry
渇いた息を飲み込ませる Chemistry

Ice on the fire

Baby we got this strange
kinda chemistry
僕らはこんな奇妙な関係になってしまった

매번 우린 다른 온도에
毎回僕らは違う温度に

마음을 저울질
心を天秤にかける

But 이미 모두 타버리고 없지
だけどもう全て焼け落ちて無いだろう

시간 지나 전부 아물 때쯤에
時が過ぎ 全部癒えるころに

다시 너를 찾아가게 돼
また君に会いに行くんだろう

You make me feel like I'm silly
君は情けない気分にさせる

이뤄질 수가 없는 걸
叶えられないんだから

알고 있으면서도 왜
分かっていてもなぜ

I know I could be the same
同じかもしれないって分かってる

Ice on the fire

마치 극이 다른 자석
まるで正反対の磁石

목이 메어
喉がつまる

아슬아슬한 균형 속에 Paradigm
きわどいバランスの中で Paradigm

Over there
むこうに

펼쳐진 광각 속에 넌 Panorama야
広がる広角の中の君はパノラマだよ

우린 서로를 견제해
僕らはお互いを抑え込む

스파크 튀는 불장난해 그 잔재에
スパーク弾ける火遊びして その残骸に

얼어붙은 입술 사이
凍り付いた唇の間

너와의 갈증은 끊임없이 번져
君との渇きは絶えず広がる


매순간 난 녹아내려
瞬間ごと 僕は溶けてる

Makes me melt away
僕を溶かす

망가지는 중이야
壊れていってるよ

Ones we hurt are you and me
僕ら自身を傷つけて

총을 겨눠 서로를 위해 노력해 봐도
銃を構えてお互いのため努力してみても

우린 결국 식을 사이래
僕らは結局 冷める仲だと

섞이지를 못해
混ざり合えない

왜 못해
なぜできない

안을 수도 닿을 수도 없는 너에게
抱きしめることも触れることもできない君に

난 얼음 넌 불
僕は氷 君は炎

Love with a fire

어쩌지를 못해
どうすることもできず

서로를 위해 너를 밀어 내려 해
お互いのため 君を遠ざける

Oh why 식어가
Oh why 冷めてく

Love with a fire

우린 다른 온도에
僕らは違う温度に

We got this strange kinda chemistry
僕らはこんな奇妙な関係になってしまった

Ice on the fire

마른 숨을 삼키게 하는 Chemistry
渇いた息を飲み込ませる Chemistry

Ice on the fire

Baby we got this strange
kinda chemistry
僕らはこんな奇妙な関係になってしまった

 

 

今回もオサレです。オサレ曲。
angel激ハマりだった私は、やっぱりangelの方が好きなわけですが
今回もダンスにしろ曲にしろ歌詞にしろ、とにかく見ごたえ抜群!

2019年デビュー組は、ONEUSしかりAB6IXしかりMCNDしかりOnlyOneOfしかり!

グループカラーをしっかり出したグループが多くて、それぞれに楽しめて非常にいいんですよね。

ひとグループだけ見るのであれば、色んなジャンルや姿を見せて欲しいと思うかもしれないけど、

我々(勝手に仲間にする)雑食にとっては、ある一定のカラーに拘ってくれた方が、

グリンカレー、レッドカレー、マッサマンカレー、キーマカレー…バーモントwカレー的な感じで、

グループごとの味を楽しめていいじゃないですか。(なぜカレーに例えたのか…と自分を問い詰めたい。)

ほんでジュンジは今回もお目目見えない妖怪でいくようです。
この髪型めっちゃ好きなんだが、彼の視力とか安全性のことを考えると
解除してあげて!と思わなくもない。

そんな私はユジョン推し💕(聞かれてない)