HUH CHAN MI(ホ・チャンミ)のソロデビューシングル「Highlight」から
タイトル曲「Lights」の歌詞和訳です。

 

---------------------------------------------
【和訳について】
時と場合により、より日本語っぽいニュアンスにするため
また、読みやすくするために意訳する場合があります。

ニュアンスは伝わるように翻訳しています。
ご理解の上、ご覧ください。
---------------------------------------------

 

널 생각하며 Wake up
あなたを想いながら目を覚ます

하루에 수십 번이나
1日に数十回も

불 꺼진 맘은 왜 일까
火の消えた心はなんなんだろう

네 곁에 다가설 때
あなたのそばに寄り添う時

거울 속 deep brown eyes
鏡の中の深い茶色の瞳

너의 그 눈빛 속에
あなたのその眼差しの中に

난 빠져들 것 같아
私は夢中になりそう

네 맘에 들어가고파
あなたに気に入られたい

살며시 비춰지는 bright light
そっと照らす明るい光

Imma get that light
あの光を手に入れたい

문틈 사이 starlight
扉の隙間から星明り

Imma get that light
あの光を手に入れたい

미로 속에 갇힌 나를 더 밝혀줘
迷路の中閉じ込められた私をもっと照らして

옳은 길을 알려줘
正しい道を教えて

더 선명해진 my life
より鮮明になる my life

Imma get that light
あの光を手に入れたい

이젠 깨달았어 who am I
もう気付いたの 私が誰なのか

So I look at me now
だからもう私を見て

I just follow my light
ただ自分自身の光を追うの

기다리지 않을래
待ったりしない

짙은 어둠 속 날 밝혀주는 작은 맘이
濃い闇の中 私を照らす小さな心が

꺼지지 않고 내 곁에서
消えないで私のそばで

oh shine on me
照らしてくれる

길을 잃어버려도 no matter
道に迷ったってかまわない

우리의 미랠 위해 걸어
私たちの未来のために歩むの

이젠 너의 길을 밝혀줄래 내 안의 빛
これからはあなたの道を照らすわ 私の中の光で

I wanna see the shinin` lights
輝く光がみたいの

baby O I O I O I

I wanna see the shinin` lights
キラキラ輝く光がみたいの

baby O I O I O I

다시 불을 켜 turn on the light
再び明かりを灯す turn on the light

흔들려도 꺼지지 않아
揺れたって消えない

영원히 내 곁을 밝혀주는 소중한 빛
永遠に私のそばを照らす大切な光

I wanna see the shinin` lights
キラキラ輝く光がみたいの

옅어진 불씨
弱まる火種

Oh you know you know
you know still bright light
それでもまだ明るい光でしょう?

작은 숨결을 불어
小さな息を吹き込んで

Oh you know you know
you know maybe twilight
きっと夕暮れなのよね

역경과 고난의 파도가 널 덮쳐와도
逆境と苦難の波が襲ってきたとしても

I don’t make you
don’t make you feel alone
あなたを孤独にはしないから

사막같은 여기 홀로 버려져도
砂漠みたいなここ 一人置き去りにされても

I don’t make you
don’t make you feel alone
あなたを見捨てたりはしないから

살며시 비춰지는 bright light
そっと照らす明るい光

Imma get that light
あの光を手に入れたい

문틈 사이 starlight
扉の隙間から星明り

Imma get that light
あの光を手に入れたい

미로 속에 갇힌 나를 더 밝혀줘
迷路の中閉じ込められた私をもっと照らして

옳은 길을 알려줘
正しい道を教えて

더 선명해진 my life
より鮮明になる my life

Imma get that light
あの光を手に入れたい

이젠 깨달았어 who am I who am I
もう気付いたの 私が誰なのか

So I look at me now
だからもう私を見て

I just follow my light
ただ自分自身の光を追うの

기다리지 않을래
待ったりしない

짙은 어둠 속 날 밝혀주는 작은 맘이
濃い闇の中 私を照らす小さな心が

꺼지지 않고 내 곁에서
消えずに私のそばで

oh shine on me oh shine on me
照らしてくれる 照らしてくれる

길을 잃어버려도 no matter
道に迷ったってかまわない

우리의 미랠 위해 걸어
私たちの未来のために歩む

이젠 너의 길을 밝혀줄래
これからはあなたの道を照らすわ

내 안의 빛 내 안의 빛
私の中の光で 私の中の光で

I wanna see the shinin` lights
輝く光がみたいの

baby O I O I O I

I wanna see the shinin` lights
キラキラ輝く光がみたいの

baby O I O I O I

다시 불을 켜 turn on the light
再び明かりを灯す turn on the light

흔들려도 꺼지지 않아
揺れたって消えない

I wanna see the shinin` lights
輝く光がみたいの

어둠은 nowhere 어둠은 nowhere
闇なんてどこにもないわ

I feel alright
大丈夫よ

저 새들처럼 날아
あの鳥たちのように飛んで

태양보다 눈부신
太陽のように眩しい

환한 빛이 될 거니까
明るい光になるから

별 잃은 밤
星を失った夜

내 안에 빛을 봐
私の中の光を見て

보이지 않던 곳이 보일거야
見えなかった所が見えるから

I wanna see the shinin` lights
輝く光がみたいの

baby O I O I O I

I wanna see the shinin` lights
キラキラ輝く光がみたいの

baby O I O I O I

다시 불을 켜 turn on the light
再び明かりを灯す turn on the light

흔들려도 꺼지지 않아
揺れたって消えない

영원히 내 곁을 밝혀주는 소중한 빛
永遠に私のそばを照らす大切な光