AleXa
2nd Mini Albumの先行公開曲である
「VILLAIN」の歌詞和訳です。

 

---------------------------------------------
【和訳について】
時と場合により、より日本語っぽいニュアンスにするため
また、読みやすくするために意訳する場合があります。

ニュアンスは伝わるように翻訳しています。
ご理解の上、ご覧ください。
---------------------------------------------

 

넌 마치 길을 잃은
あなたはまるで道に迷った

monsters in vain
いたずらなモンスター

관심은 너를 향해
関心はあなたに向かい

call me insane
狂ってるって思うんでしょ

엉망이야 니모습
滅茶苦茶なあなたの姿

You know I didn’t mean to
そんなつもりないって分かってるのに

따뜻함이 없는 troop
温かさのない troop

약함을 티 내지 마 Hold up
弱さを見せないで Hold up

보이는게 다가 아냐
見えることが全てじゃない

그렇다고 이건아냐
だからと言ってこれじゃない

한번 더 생각해 볼래
もう一度考えてみる

밤에 깰라 쉿 소리 mix down
夜を破るシーッという声 mix down

이 밤에 우리를 눈치 못채게
この夜に私たち気づかれないように

Blame it all one me
すべて私のせいよ

불타게 한 건 나니까
煽ったのは私だから

눈치보며 피하진 마
人目を気にして避けないで

세상은 나랑 달라 경계를 풀고
世の中は私とは違う 警戒を解いて

Call me a villain so what
Call me a villain so what
悪者と言われたからってなに

Sorry not sorry
なんとも思ってないから

I´m a bad 빛 yeah I´m a bad 빛
私は悪い光 そう悪い光

Sorry not sorry
おあいにくさま

누가 뭐래도 I’m not guilty
誰がなんと言おうと私は悪くない

yeah I´m a bad 빛
そうね私は悪い光

Sorry not sorry
でもなんとも思ってないから

착한 모양샌 부셔
優しい様子をぶち壊す

Call me a villain so
悪者と呼べばいい

선택해 둘 중에 답
選んで2つの中から答えを

gotta pick me or not
私を選ぶかどうか

답이 여기 있잖아 건들지마
答えがここにあるじゃない 触らないで

don't wanna talk
話したくない

I´m gonna climb the pyramid
私が成功を掴めば

they're gonna
be asking just how I did
どうやったのかと聞かれる

one way ticket that is no-way
片道切符しかない

got a make a choice Pain or gain
選択の余地あり 痛みか利益か

Maybe you want me
たぶんあなたは私を欲しがる

나쁜 aspect 폭이 없어
悪い側面に幅はない

뭐 딱히 이유는 없어
とくに理由はないの

감정을 풀어헤쳐
感情を解きほぐして

넌 타고난걸
あなたは生まれつきのもの

Call me a villain so what
Call me a villain so what
悪者と言われたからってなに

Sorry not sorry
なんとも思ってないから

I´m a bad 빛 yeah I´m a bad 빛
私は悪い光 そう悪い光

Sorry not sorry
おあいにくさま

누가 뭐래도 I’m not guilty
誰がなんと言おうと私は悪くない

yeah I´m a bad 빛
そうね私は悪い光

Sorry not sorry
でもなんとも思ってないから

착한 모양샌 부셔
優しい様子をぶち壊す

Call me a villain so
悪者と呼べばいい

Sad to say I’ve never felt so alive
残念ながらこんなに生きてるって感じたことはない

잘못된 건 오직 true or lie
間違ってるのはただ真実か嘘か

Maybe I was born to be bad
私は生まれつき悪かったのかもね

Whoo-

거칠은 이 세상에 우리
荒々しいこの世に私たちの

선택은 하나야 villainous
選択はひとつなの villainous

play a last bittersweet symphony
最後のほろ苦い交響曲を演奏するわ

keep going
立ち止まることなく

Call me a villain so what
悪者にすればいい だからなに

Call me a villain so
悪者と呼べばいいわ