7/13リリース
GFRIEND(ヨジャチング)
Newミニアルバム「回:Song of the Sirens」から
タイトル曲「Apple」の歌詞和訳です。

 

 

 

---------------------------------------------
【和訳について】
時と場合により、より日本語っぽいニュアンスにするため
また、読みやすくするために意訳する場合があります。

ニュアンスは伝わるように翻訳しています。
ご理解の上、ご覧ください。
---------------------------------------------

 

가시덤불 길 위에
茨の道の上

짙게 남겨진 발자국은 핏빛
色濃く残された足跡は血の色

차가운 그 선택은
冷たいその選択は

틀렸던 건지 왜 이렇게 아픈지
間違っていたのか 何故こんなに痛いのか

Ooh no 이 달콤한 향기와
Ooh no この甘い香りと

반짝이는 루비 Drop
きらめくルビー Drop

날 시험에 들게 해
私を試して

Ooh no 자꾸 날 유혹해 봐 더
Ooh no しきりに誘惑してみて もっと

Yes 너의 향기 너의 빛깔
そうあなたの香り その色に

날 물들이는 Pleasure
私を染める快感

Callin' me Callin' me Callin' me

내 안의 세계가 바스라져 내리네
私の中の世界が崩れ落ちてくる

반짝이는 Crystal
きらめくクリスタル

다가와 다가와 다가와
近づいて…

어느새 입술은 새빨간 널 탐하네
いつの間にか唇は真っ赤なあなたを貪る

Come & Dance with me
踊りましょう

뜨거운 춤을 춘다 내 안에 별이 뜬다
熱い踊りを踊る 私の中に星が浮かぶ

투명한 유리구슬 붉게 빛나
透明なガラス玉が赤く輝く

뒤를 돌아보지 마 불안한 생각은 마
後ろを振り向かないで 不安に思わないで

달콤한 어둠 아래 마녀들의 밤이 와
甘い闇のもと 魔女たちの夜が来る

We O wow wow wow wow
 

We O ya ya ya ya
 

We O wow wow wow wow

내 회색빛 선택을
私の灰色の選択で

다 물들여 버릴 거야
すべて染めてしまうわ

어떤 것도 어떤 말도
どんなことも どんな言葉も

날 멈출 수 없어
私を止められない

손가락과 입술 사이로
指と唇の間に

흐르는 붉은빛 물
流れる赤色の水

어지러운 그 향기가 나를 이끌어
眩暈がするようなその香りが私を導く

좋아 좋아 더 너무 좋은 걸
いいわ もっと更に良いものを

Callin' me Callin' me Callin' me

내 안의 세계가 바스라져 내리네
私の中の世界が崩れ落ちてくる

반짝이는 Crystal
きらめくクリスタル

다가와 다가와 다가와
近づいて…

어느새 입술은 새빨간 널 탐하네
いつの間にか唇は真っ赤なあなたを貪る

Come & Dance with me
踊りましょう

뜨거운 춤을 춘다 내 안에 별이 뜬다
熱い踊りを踊る 私の中に星が浮かぶ

투명한 유리구슬 붉게 빛나
透明なガラス玉が赤く輝く

뒤를 돌아보지 마 불안한 생각은 마
後ろを振り向かないで 不安に思わないで

달콤한 어둠 아래 마녀들의 밤이 와
甘い闇のもと 魔女たちの夜が来る

We O wow wow wow wow
 

We O ya ya ya ya
 

We O wow wow wow wow

내 회색빛 선택을
私の灰色の選択で

다 물들여 버릴 거야
すべて染めてしまうわ

밤이 소란해질 때
夜が荒れる時

더이상 돌이킬 수 없어
これ以上 取り返しはつかない

감히 그려온 축제의 막을 열어줘
大胆に描いてきた祭りの幕を開けて

새빨간 꿈을 꾼다 끝없이 파고든다
真っ赤な夢を見る 底なしに沁み込む

찬란한 파멸의 빛 날아올라
輝かしい破滅の光 舞い上がれ

이제 고민하지 마 수줍은 아이는 놔
もう悩まないで 内気な子どもは手放して

데려가 줘 영원히 마녀들의 밤이 와
連れて行って永遠に 魔女たちの夜がくるわ

We O wow wow wow wow

춤을 춘다 춤을 춘다
踊りを踊る 踊りを踊る

We O ya ya ya ya

별이 뜬다 별이 뜬다
星が浮かぶ 星が浮かぶ

We O wow wow wow wow

춤을 춘다 춤을 춘다
踊りを踊る 踊りを踊る

내 회색빛 선택을
私の灰色の選択が

다 물들여 버릴 거야
すべて染めてしまうわ

 

 

まぁ、予告の時点で

今までのヨチンとは全くちがった…ってのは言われてたけど

こんな風に変えてくるとまでは思ってなくて少しびっくり。

 

しかし、デビュー当時のことを考えると

最近は人気も売り上げも低迷してたので

こうして大きく舵を切ることは、大きな賭けとは言え

舵を切らないまま進めばそのまま沈没するかも…よりは

いいんではないでしょうか

 

ヨチンも大人になったんだなぁ~って

感慨深く眺めております。