【スルギ&アイリーン(Red Velvet)】ユニット1stミニアルバムから
タイトル曲「MONSTER(モンスター)」の歌詞和訳です。

 

 

 

---------------------------------------------
【和訳について】
時と場合により、より日本語っぽいニュアンスにするため
また、読みやすくするために意訳する場合があります。

ニュアンスは伝わるように翻訳しています。
ご理解の上、ご覧ください。
---------------------------------------------

 

내 움직임은 특이해
私の動きは変わってる

평범치 않아
普通じゃない

1 2 5 to 7

난 어둠 속의 
私は暗闇の中の

Dancer
ダンサー

온몸 뚝뚝 꺾어
全身をポキポキ折って

침대 가까이 갈게
ベッドの近くに行くわ

무시무시하게
おぞましく

네 심장을 훔쳐 지배해
あなたの心臓を盗んで支配する


하나의 조명 왜 그림자는 둘이야?
ひとつの照明 なぜ影はふたつなの?

내 속에 다른 게 눈을 뜬 것 같아
私の中に別のものが目覚めたみたい


I’m a little monster 
小さな怪物よ

날 겁내
私を恐れて

널 괴롭혀 내 꿈만 꾸게 해
あなたを苦しめて 私の夢だけ見させるわ

난 춤 추고 놀래
私は踊って遊ぶ

가위눌린 너의
悪夢にうなされたあなたの

그 몸 위에 주문을 걸면
その体の上に呪文をかければ

I’m a little monster
I’m a little monster
私は小さな怪物

차가운 땅
冷たい土

잿더미에서 일어났어
灰から起き上がった

황혼에서 새벽
夕暮れから夜明け

난 여전히 존재해
私は相変わらず存在してる

이 광기가 싫지 않아
この狂気が嫌いじゃない

즐기고 있는 걸
楽しんでるの

넌 벗어날 수 없어
あなたは抜け出せない

도망가지를 마 다쳐
逃げないで 怪我するわ


너를 구원하고 도로 약 올리고
あなたを救ってまた怒らせる

Oh 

난 완벽하고 다시 엉망인 걸
私は完璧で まためちゃくちゃなの


I’m a little monster 
小さな怪物

날 겁내
私を恐れて

널 괴롭혀 
あなたを苦しめて

내 꿈만 꾸게 해
私の夢だけ見させるわ

난 춤 추고 놀래
私は踊って遊ぶの

가위눌린 너의
悪夢にうなされたあなたの

그 몸 위에 주문을 걸면
その体の上に呪文をかければ

I’m a little monster

I’m a little monster
私は小さな怪物


봐 난 그냥 놀고 있어
ほら 私はただ遊んでいる

나쁜 의도 없어
悪意はないの

작지만 위험한 날
小さいけど危険な私を

누가 거부하겠어
誰が拒むの

빨간 동이 틀 시간이야
赤い夜が明ける時間だわ

이제 안심한 넌
もう安心したあなたは

꿈에서 나오려 해
夢から出ようとする

But monster lives forever
だけど怪物は永遠に存在するの


I’m a little monster 
小さな怪物

날 겁내
私を恐れて

널 괴롭혀 
あなたを苦しめて

내 꿈만 꾸게 해
私の夢だけ見させるわ

난 춤 추고 놀래 
私は踊って遊ぶの

가위눌린 너의
悪夢にうなされたあなたの

그 몸 위에 주문을 걸면
その体の上に呪文をかければ


I’m a little monster

I’m a little monster

I’m a little monster

 

 

ユニットでも変わらず、ダークでスパイシーな曲でしたね。