ガールズグループBVNDIT(ベンディトゥ)タイトル曲 「Dumb」

MVの歌詞和訳です。


---------------------------------------------
【和訳について】
時と場合により、より日本語っぽいニュアンスにするため
また、読みやすくするために意訳する場合があります。

ニュアンスは伝わるように翻訳しています。
ご理解の上、ご覧ください。
---------------------------------------------

 

 

 

 

 

망설인 네가 바보 같애
ためらうあなたはバカみたい

이미 널 보고 있는 난데
もうあなたを見ている私なのに

All day all night

정말 모르는지
本当に分からないの

무심한 듯 다정한 말투
無関心な優しい話し方

시선 끝엔 늘 looking at you
視線の先にはいつもあなた

봐봐 어때
見てみて どう

다 티가 나지
ぜんぶバレバレ

Hey you

말해 솔직히
言って 正直に

Ooh

뭘 기다리는지
何を待っているのか

Ooh

지쳐버리기 전에
疲れてしまう前に

Say it
Say it
Say it

날 잡지 않을 거라면 bye bye dumb
私を捕まえないなら bye bye dumb

날이 갈수록 무덤덤
日増しに平気

시간은 fast 너는 대체
時間は fast あなたは一体

뭘 하고 있어
何をしているの

한 걸음 먼저 나의 앞에 설
一歩先 私の前に立つ

용기조차 넌 없다면
勇気さえ 無いならあなたに

No second chance
二度目のチャンスはないわ

I go my way
私は自分の道を行く

난 미련 없이 bye bye dumb
未練はない bye bye dumb

서롤 향하는 맘의 온도
お互いの心の温度

같을 거라고 믿었던 건
同じだって信じてたの

어쩜 나도
なんだか私も

참 바보 같지
まったくバカみたいね

아직까지 제자리란 건
今まで 進展しなかったってこと

딱 그 정도의 맘이란 것
ちょうどその程度の気持ちなんだって

여기까지
ここまで

난 이쯤 할래
私はこの辺にするわ

Hey you

기회는 절대
チャンスは絶対

Ooh

널 봐주지 않지
あなたを見ないわ

Ooh

떠나버리기 전에
去ってしまう前に

Say it

Say it

Say it

날 잡지 않을 거라면 bye bye dumb
私を捕まえないなら bye bye dumb

날이 갈수록 무덤덤
日増しに平気

시간은 fast 너는 대체
時間は fast あなたは一体

뭘 하고 있어
何をしているの

한 걸음 먼저 나의 앞에 설
一歩先 私の前に立つ

용기조차 넌 없다면
勇気さえ 無いならあなたに

No second chance
二度目のチャンスはないわ

I go my way
私は自分の道を行く

난 미련 없이 bye bye dumb
未練はない bye bye dumb

Oh ahahahahah

Oh ahahahahah

Oh ahahahahah

Bye bye dumb

Oh ahahahahah

Oh ahahahahah

Oh ahahahahah

난 미련 없이 bye bye dumb
未練はない bye bye dumb

Hey you

말해 솔직히
言って正直に

Ooh

날 갖고 싶잖니 yeah
私を欲しいなら yeah

Ooh

또 후회하기 전에
また後悔する前に

Say it

Say it

Say it

너 바보 같은 건 그만 bye bye dumb
バカみたいなのはもう bye bye dumb

보는 내 맘도 bye bye dumb
見てる私の気持ちも bye bye dumb

날 사랑해 그거면 돼
私を愛してる それでいい

뭘 하고 있어
何をしてるの

한 걸음 먼저 나의 앞에 설
一歩先 私の前に立つ

용기조차 넌 없다면
勇気さえないあなたに

No second chance
二度目はないわ

I go my way
私は自分の道を行く

난 미련 없이 bye bye dumb
未練はない bye bye dumb

Oh ahahahahah

Oh ahahahahah

Oh ahahahahah

Bye bye dumb

Oh ahahahahah

Oh ahahahahah

Oh ahahahahah

난 미련 없이 bye bye dumb
私は未練なく bye bye dumb

 

 

 

タイトルにもなっている「dumb」無口な…とか口がきけない…という意味の単語で、歌詞のように「bye bye dumb」と口語で言う場合は「のろま!」とか「まぬけ」というような結構キツメの罵倒、侮蔑のニュアンスを含んだ言葉になりますびっくりドンッ

歌だからまだいいけど、実際にこんな言葉言って、相手が意味を知っていたら相手によってはやばいことになるかもです💦