お気に入りアーティストの順番 | ニコ生k-pop放送 二次会枠

ニコ生k-pop放送 二次会枠

ニコニコ生放送で、k-pop&k-rockを紹介する放送をしています。


お気に入りアーティストがみなさんは1アーティスト(1グループ)だけですか?
おいらの場合複数のお気に入りアーティストが存在します。
最近の言葉でいうと、「推しメン」とかいう固有名詞でしたっけ?
それが数名います。

ひとつに絞らなくても、「九州ランク」では順位が確立されており、各アーティストの優先順位があります。

それは出会った楽曲との歴史も順位に必ず反映させて、新しいから優先順位上がることや、古くなったから下がるというこは滅多にせずに、一度気に入ったら最後までついて行こうという、聞きて側の勝手な仲間意識もあります。

しかし、その滅多にない優先順位の変更が、おいらの中でここ最近確実に行われたようなのです。
それに気がついたのが、iPodとiTunesの中身のcheckをしてた時です。

ここ数ヶ月デジタル音源を購入するようになり、CD化されてない曲を何気無く試聴しながら気に入ったアーティストの曲をダウンロードしてました。
(もちろん課金をドルでしています)

その曲のなかにフィーチャリングでお気に入りのアーティストが参加してることにが何度かありました。

何気無く聞いてた歌声が心地よかったのは、これが原因だったのかと、改めて思いました。
今夜もそんな曲をヘッドホンごしに聞きながら寝ようと思います。



iPhoneからの投稿