MAMA ノミネート作品について考える | ニコ生k-pop放送 二次会枠

ニコ生k-pop放送 二次会枠

ニコニコ生放送で、k-pop&k-rockを紹介する放送をしています。

今年もいよいよMAMAの時期がきましたが、皆さんもCHECKされてますよね?


2011MAMAノミネート一覧


では、私の大胆予想!!

(皆さんの予想は受け付けますが、反論は受け付けませんw)



「アーティスト部門」


新人賞男性

 ◇ホ・ガク (あのキャラであの歌唱力で笑顔と感動をくれました)

新人賞女性

 ◇Dal★Shabet (曲に恵まれました)

男性グループ

 ◇SUPER JUNIOR (グループ内の仲間意識が統一されてました)

女性グループ

 ◇f(x) (バランスよく楽曲が構成されてました)

男性歌手

 ◇キムテウ (ここは譲れませんw)

女性歌手

 ◇IU (女性の魅力を発揮してくれました)


「パフォーマンス部門」


ベストダンスソロ

 ◇パクジェボム (幅広く見せ付けてくれました)

ベストダンス男性グループ

 ◇東方神起 (ステージングは圧巻でした)

ベストダンス女性グループ

 ◇Secret (ステージから笑顔をもらいました)

ベストバンド

 ◇FTISLAND (グルービーな曲の構成が好きです)

ベストラップ

 ◇Clover (チャッチーでバンドマンの僕でも入りやすい楽曲でした)

ベストボーカルソロ

 ◇IU (バックダンサーも覚えるくらいのステージングが好きです)

ベストボーカルグループ

 ◇DAVICHI (ボーカルグループとして歌本来の魅力を伝えてくれました)

ベストOST

 ◇ホ・ガク (歌詞と声のバランスが魅力を発揮してくれました)


「MV部門」


 ◇BROWN EYES GIRLS (曲のスケール感が別次元でした)


「大賞」


歌賞

 ◇SUPER JUNIOR 「Mr.Simple」 (するどい転調やキャッチーな歌詞で歌としての完成度がすばらしい)

歌手賞

 ◇キムテウ 「めあり」 (確実に押しますが、メンツから言って違うでしょうw)

 ◇IU 「Good Day」 (ストレートなサウンドで彼女の魅力をしっかりと出せた曲でした)


あくまで個人的な意見です。皆さんもぜひノミネートを見て推測されてみてはいかがですか?^^