あまり足が向かなかった場所

父が最後の入院してた病院

今日から娘がお世話になるので
送ってきました

コロナ禍の時と変わらず…というか
その頃より厳しい?

待合室で行ってらっしゃい
…も、できんかった悲しい

お部屋の案内しますね
って案内係みたいな方と、
娘は行ったきり


少ししてからその方が
『あの、もう帰られていいですよ』

あんぐりえ〜そんなに厳しい?
人生初の入院、手術で
不安だろうに…

私がなにか言って
不安が消えるものじゃないけどね真顔
今日着てた服は
持って帰ろうと思ってたんじゃけど

父の時と病棟が違うから
対応も違うんかな

今日はゆっくり寝られてると良いな

今年もわが家は年末年始
のんびりとはいかないようです