玄関前が片付いて来たよ〜ニコニコ
もうキレイさっぱりキラキラ

プランターもキレイにして…

あれキョロキョロはてなマーク

これは🌱

朝顔の芽だ

昨年の落ちてた種から

芽が出ちゃったんだね~

こんな時期に泣き笑い


ポットに植え替えて

育ててみることにした


今からどこまで育つかわからんけど

行けるところまで行ってみよぉ〜ってねニコニコ


そしてまたまたミニサボテン🌵

子株が大きくなってたので

ポリポリしてきました花

第二班
(お豆腐パックはご愛嬌😂)

前回の第一班はまだそのまま💦
(こちらは食品トレー😂)
発根してからでも良いみたいなのでここで発根を待ちます

多肉の徒長は多肉友達から

最高気温が30度下回ったら切ったら良いよ

って聞いたので秋まで待って

ハサミチョッキンすることにニコニコ

昨年の玄関前はお花育てたり挿し木や挿し芽で増やしたりしとったなぁ🙄



あの頃はまだ心身ともに

余裕があったんだなぁ

今は花を育てるのは無理だ…真顔


体調考えたら

現状維持が精いっぱい泣き笑い


…とは言え

多肉とミニサボテン

まだ増えそう凝視

貧乏性で育つと思ったら

捨てられ無いんよねぇ💦