今日は、「味噌づくり」の日でしたキラキラキラキラキラキラ

去年の1月、念願叶い初めて行った味噌教室。
手で豆を潰しながら作る手作りのお味噌。
私はとても愛おしくいただいていますが、実家からも大好評で、今年も伺いましたハートのバルーン

左が本日仕込んだお味噌。

右が昨年1月に仕込んだお味噌。

びっくりしたのが、
今日、お教室に着いたら先生から
「SNSで見たけど、明後日、物部彩花さんとコンサートなのね」
「昨日私が行ったイベントに、物部彩花さん登壇してたのよ」
彩花さんのことは、イベントに行って初めて知ったと。
(このイベント、今、話題のショーゲンさんも登壇していたそう☺️)

そして、先生、発酵マイスターなのですが、今月ライブに初出演で3曲歌う予定で、明後日リハーサルだったらしく😳、
「ボイトレしたらね、もう、声が出やすくなっちゃって、嬉しくって嬉しくって昨日は家でずっと歌ってたわあ」とニコニコ

なんとシンクロキラキラキラキラキラキラ
もっとすごいのが、
このお教室、何ヶ月もかけてやっているのに、今日、友人と行ったら、
一緒に受けた後の二人が、去年1月に一緒に受けた二人だった😳
なんとまぁびっくり続き爆笑

本当に御縁って深いハート
お味噌もこれから愛でていきます🥰

全てに
大大大感謝🙏🙏🙏❤️
大大大神謝🙏🙏🙏💖


いただいた手作りランチ。

こちらに、鯛入り具沢山お味噌汁があり😍、私は、3杯もいただいてしまったのでした😆