ここ数ヶ月、ちょこ断(ちょこちょこ断捨離)しています。
今日は、明朝までに、粗大ゴミとして机を出すのに、少し時間かけた断捨離でした。
そして、引き出しから見つけた「一年後の私へ」の手紙キラキラ

これは2009年、会社を辞めた最後の日の夜書いたもの。
退社を会社に伝えてから、ずっと「考えが甘い」「後悔するぞ」と言われてたから、
当時「今の自分の気持ち」を忘れないために書きましたニコニコ

ただ私、ずっと「10年後の私」に書いたと思ってて😅😅😅
「一年後」だったなんて。
よっぽど周りからの説得強かったのかな😅
で、読んだら。
号泣してしまいました。
なんと愛を沢山もらって過ごさせてもらっていたのか。
当時もらったメッセージのいくつかが記されていて。
そして、当時30代の私が、未来の私に向けて
「会社で身体が本当にきつい時もあったけれど、そういう時ほど、喜びや感動が大きかったよ。『苦あれば楽あり』だよ」
「私は出来は良くなかったけれど、周りには恵まれ感謝の気持ちだけはいつもあった。一年後その気持ちだけは持ってくれてると良いな」など。

実は退社を後悔したことは一度もなく、
「手紙を見る」発想もなかったのだけど、
14年ぶりに読んだら、別の意味で感謝が身体の奥から溢れましたドキドキドキドキドキドキ
(メッセージもらった何人かはすでにこの世をご卒業🙏)

やっぱり、人生、全てが財産キラキラ
過去の私がいたから今の私がいるキラキラキラキラキラキラ

本当に本当に、全てに
大大大感謝🙏🙏🙏✨
大大大神謝🙏🙏🙏✨