今日は以前から一度やりたかった
「味噌づくり」でしたニコニコ

茹でた大豆を手で潰すところから。
作ってる過程がとてもとても楽しかったラブラブ
米麹味噌、2キロ。
今日の段階ではこんな感じ。

3ヶ月したら開けて様子を見て、
美味しいのは半年後以降だそう。
ものすごく楽しみです🥰

その後は、発行マイスターでもある先生が作ってくださったランチ。

塩麹チキンハム、柿酢大根、雑穀おにぎりなどなどどれも本当に美味しくて。
お味噌汁もとてもまろやかで、
私のお味噌もこんな風になるのかな、と🥰

スパークリングワインもいただき、
手作り小豆のおぜんざいまでいただいて、
本当に豪華なランチパーティーでしたラブラブラブラブラブラブ

食べるものって本当に大事☺️
(先生は今年還暦だそうですが、ノーファンデでお肌ツルツル✨✨✨)

あー楽しかった❣️
あー幸せだった❣️

本当に本当に
大大大感謝🙏✨✨
大大大神謝🙏✨✨