ロングテールバイクで東京湾一周200キロ その4 | クロモリロードで走ろうよ

クロモリロードで走ろうよ

10代の時にはじめて乗ったクロモリロードが、速く、遠くへ、そして楽しく走ることを教えてくれた。 25年以上のブランクのあと、再び愛車に選んだのはやっぱりクロモリロード、そしてロングテールバイクだった。






LTBファンの皆様こんにちは「クロモリロードで走ろうよ」といいながらLTBばかりで走っているkpon11です

サイト名を「たまにはクロモリロードで走ってあげようよ」にしようかと悩んでいる今日この頃

ロングテールバイクって魔性のバイクなんですねきっと。


というわけでロングテールバイクで旅に出る「ロングテールバイクで東京湾一周200キロ その4」です

じゃあいってみましょう

(太字はツイッターから転載しています)



















フェリー乗り場に到着。

クロモリロードで走ろうよ

切符を買い(自転車込で1040円)出航の時間を待つ





















「フェリーに乗船しましたもうすぐ出港、ただいま150キロ地点。ひと休みしよう」

クロモリロードで走ろうよ

平日昼間だからめちゃめちゃ空いている














壁のバーにハンドルをひっかけて自転車を固定する
クロモリロードで走ろうよ
 
後輪の輪止めはお約束だね
















千葉よさらば~
クロモリロードで走ろうよ

梅雨が明けたら泳ぎに来るからな~(LTBでね)






















椅子に腰掛けてまったりしていたら、やっぱり寝ちゃった。

クロモリロードで走ろうよ

起きたら日焼けで真っ赤になってた


















「久里浜に着いた。つぎの目的地は湘南。」
クロモリロードで走ろうよ

久里浜までは35分しかかからない。さあ、体も休めたし残り50キロ走っていこう!



















「横須賀も千葉と同じ位暑いね 」
クロモリロードで走ろうよ

走り出してすぐに愚痴る。まあ寒いよりはいいけど



























「ただ今、横須賀市衣笠、これから葉山に向います」
クロモリロードで走ろうよ

しかしiphoneのgoogle mapは結構使える。ルート検索もできるし最寄のコンビニもわかる





























「葉山御用邸にとうちゃく、くもってきたな、次は江の島に向かう」

クロモリロードで走ろうよ

どうも雲行きが怪しい。帰りに雨が降らなければいいけど



























「逗子に到着、かぜが心地よい」

クロモリロードで走ろうよ

湘南までくれば土地勘もあるから走りやすいね





























「鎌倉に着いた、風がすこし強くなってきたな 」

クロモリロードで走ろうよ

やばい、この風は絶対にやばい風だよ


























もう海の家を作ってるんだねー水着の季節がやってくるんだねー
クロモリロードで走ろうよ

私、ローディーなのでパンダみたいな日焼け跡になってる、だから水着になるのがちと恥ずかしい























「江ノ島に着いた。藤沢までもう少し 」
クロモリロードで走ろうよ

せっかくだから島の中まで行くよー










「はっ!いかん、またベンチで居眠りしちゃった さあ、藤沢へ行こう 177キロ地点 」

クロモリロードで走ろうよ

だ~か~ら~、休むなって!止まるとお前は寝ちゃうんだから!


























「マルパソなう」

クロモリロードで走ろうよ

うししし、来ちゃった~。プチミ参加した人ならわかるでしょここ
















藤沢のロングテールなショップmalpaso

クロモリロードで走ろうよ

ここにくるために藤沢まで来ました



















湘南のロングテール番長

クロモリロードで走ろうよ

番長だけど気さくでとってもいい人です。


















お、仲間発見

クロモリロードで走ろうよ

あの、エアーフレッシュナーも装備されてましたよ


















SURLYをはじめワタシの好きなバイクがたくさん
クロモリロードで走ろうよ

VIGOREのクロモリロードもあるんです。なんという変態、いや偶然。










 





ロングテールバイクに乗っている

クロモリロードで走ろうよ

変態二人ですな。(LTB乗りにとって変態といわれることは勲章だからねえ)


































「「やばい,雨だ 境川CRで全速で帰宅する 」
クロモリロードで走ろうよ

やっぱり降ってきちゃった。こりゃ本降りだ

































境川CRを疾走中…(写真省略)






























「町田についた。あともうすこし 」
クロモリロードで走ろうよ
ついに到着しました。応援してくださったみなさんどうもありがとうございました。















クロモリロードで走ろうよ



「ロングテールバイクで東京湾一周200キロ」無事完走することができました

走行距離は実走215km、所要時間は20時間、休憩などの時間も含め

1時間当たり10kmのペースでした。ロードバイクなどと比べるとかなり遅いペースですが

逆に考えれば、早く走ることを求めないならばロングテールバイクで走ったほうが何倍も楽しめるということ

旅の途中での寄り道や買い物、どんな道でも走れる頑丈な車体

ロングホイールベースによる安定性と心地よい乗り心地

「ロングテールバイクで行けないところはないし、持っていけないものはない」

距離を重ねるごとにその思いは確信に変わりました

また、twitterを使ってツーリングというのは私にとって初の試みだったのですが

旅の情報をリアルタイムで共有できることや

なにより一人で走っていても、励まされ、がんばれることは

いままで感じたことのなかったものでした



ロングテールバイクの更なる可能性を求めてまたこういった企画系ツーリングを

皆様と一緒に楽しんでいきたいと思います

応援してくれた皆様、本当にありがとうございました
 
                  kpon11



その3