こんにちは!!声優志望の看護学生ももです🍑




先日始めての声優のオンライン授業がありました!!!




声優のオンライン絶対するとは思ってはいたものの、体験会を経験していなかったので今回体験をさせて頂いて正式に入会しました!!!




始めての声優オンライン授業は、、、、







とっっっても楽しかった!!!





いままで、演技の経験は全くなくて

最初は緊張していましたが、





台本を読んだり、アドリブを入れたりするのが

楽しすぎて、終始ニヤけが止まりませんでした笑






放送部に高校3年間所属し、朗読で全国目指して頑張ってきたけれど、自分のメンタルが弱いばかりにつまづき続け、結局高校の放送部の同じ学年で

1人だけ全国に行くことが出来なかった辛い経験

(今度詳しくブログに載せます)から、

声を使っての何かに対して1歩引いてしまっているところがありました。




でも、今までは朗読や学校の行事でのアナウンスなどの決まった文章をどれだけ綺麗に読めるかが

とても大切だったけれど、





演技は、台本にアドリブをいれたり声色を

どんどん変えたりして演じていくもの!!!!




演じることや歌うことがとても好きな私にとってはとてつもなく楽しすぎた!!!!!!!!




しかも、課題であった映画の広告の読みを聞いてもらった時、先生から「とっても優しい声でずっと聞いていれそうないい声ね」という言葉を頂きとても嬉しかったです😭😭😭😭





ちょっと褒めて頂けたからと調子には乗らず、

褒めて頂けた声をもっと生かして行きたい!!!!





もっと上手になりたい!!!!




という気持ちでいっぱいいっぱいですニコニコびっくりマーク




滑舌トレーニングも演技練習も

時間を見つけて頑張ります!!!!




言葉だけにならないように絶対実行してみせます