こんにちはニコニコ花緒里ですドキドキ


今年もあと僅かですね。


2022年は本当に、ほーんとうに色々な事が目白押しでしたチュー


特に娘は、二回の入院と手術でしんどい思いをいっぱいしました悲しい

年末年始も病院に通い、今も点滴をしています病院


普通に考えたら、ネガティブな出来事ガーン

あの時ああしていればと後悔したり、この先どうなるのかと不安になったりネガティブ

心配と不安で心が苦しかったです悲しい


でも、物事の捉え方って見方を変えれば、全く違う景色になります目がハート

同じ出来事でも、人によって感じ方は違いますよね飛び出すハート


例えば雨あめ

『雨は嫌だなぁ』って思う人も居れば『雨ラッキー』って人も居ます。その思考は、その人の今までの経験や状況で変わって来ますが、思考の転換って意識すれば可能ですニコニコ


今年、娘に起こった出来事を通して気付いた事は、無い物を嘆くのではなく、有る物を見て感謝する事でした愛


身体を動かせるし、目や耳が聞こえるし、味も分かる。怪我をした所を嘆くより、その他の機能が働いてくれる事。そして何より命があって、存在してくれている事。

有るのが当たり前で、感謝する事なく過ごしていた私に、今年の経験は大きな気づきをくれました飛び出すハート


どんな出来事も最後は感謝になるニコニコ

 

来年も優しい愛の眼差しで、この世界を遊びたいと思いますドキドキ