こんにちは虹かおりですニコニコ

 

今日は子どものエネルギーを回復させる方法を紹介しますドキドキ

 

不登校になった子どもはエネルギーが無くなっています泣

 

車で言うガソリン切れの状態車あせる

 

いくら動かそうとしても、動きません(動けません汗

 

自転車だったらパンク自転車あせる

 

パンクしたまま走らせたら、ゴムが破れてもっと酷い状態になります汗

 

では、そのエネルギーメラメラ

回復させるために親が出来る事は・・・

 

出来ている所に目を向ける事目飛び出すハート

 

今日のお子さんの様子はどうですか?

 

起きましたか?

ご飯を食べましたか?

歯を磨きましたか?

着替えましたか?

挨拶しましたか?

 

出来ている事なんで何にもなーい悲しいって言わず

ほんの些細な事でも大丈夫なので、良い面にフォーカスして下さい昇天

 

人の意識は、向けた物が拡大します笑

 

良いところを探そうと意識すれば、そこに目が向くようになります目合格

 

逆に悪いところを見ていると、そればかりが気になります目パンチ!

 

言葉に出さなくても、思っている事って伝わっちゃうんですびっくり
(人の雰囲気で嬉しそうとか怒ってるとか分かりますもんねあせる

特に不登校の子は敏感なセンサーを持っているので、注意が必要です叫び

 

まずは一つニコニコ愛

お子さんの褒めポイントを見つけて下さいね飛び出すハート

 

真顔今日の息子真顔

台風の影響で体調悪ーい、眠れななーいふとん1

でも着替えてご飯食べて買い物行きたいって元気はあるぞニヒヒ

私も良いとこ探し頑張りまーす笑

 

 

 

お知らせ

今後、不登校の親御さんのサポートをしていきたいと思っていますニコニコ

親の気持ちが軽くなると、子どもは次第に回復へ向かいますラブラブ

お子さんの事で悩んでいる、話がしたい!!

そんな方がいましたら、メッセージを頂けたらと思います音譜

またインスタグラムではフラワーエッセンスの事を発信していますガーベラ

よかったらフォローをお願いします飛び出すハート