愛の為に”お金”
ブログネタ:お金と愛、どっちが大事?
参加中本文はここから
最近のニュースで見てびっくりした事ですが・・・
”夫を火葬中の炎に身を投げ自殺”
このニュースを見て、どう考えるんでしょう?
「こんな当たり前の事をニュースにするなんて
」
って思った方がどれくらいおられるんでしょう??
じゃあ『愛』って最終的には何?
『愛』する何かの為に自分の命を投げ打つ事
これがなんとなく見える『愛』
日本人が昔からしている特攻
「お国の為に」
「家族の為に」
「未来の子孫の為に」
全て『愛』
「後追い自殺」
「敵討ち」
「一家心中」
全て『愛』
『愛』は周りを幸せにもするし、不幸にもする
それが形無き愛の形
昔から頭のいい人たちが追い求めて追い求めて
それでもいまだ明確な定義を出せずにいるもの
”お金”はどうだろう?
”お金”はあって困るものではないけど、無くては困るもの
生きていくのにどうしても必要なもの
そんな世界にしたのはお金持ちだけど・・・
お金持ちになれば全て手に入れる事が出来るのか?
それはなった事がないからわからない
昔の栄華を極めた人たちが心から幸せだったかどうかなんてわからない
でも、”お金”が生まれる仕組みを作り上げた人たちは皆行き着いているところ
それは『愛』
「募金」
「ボランティア」
世の中のお金持ちと言われる部類の多くの人たちは必ずしている
目的はどうあれ、お金持ちになったら行き着くのは結局『愛』
”世のため人のため”
お金持ちの腹の中は分からなくても、その募金で沢山の命が救われているという現実
自分の資産や、財産の一部を他の人に分け与える
まさに『愛』
ここまで書いてなんとなく僕の結論は
ある程度までは”お金”
一定基準を超えたら『愛』
お金を稼ぐサラリーマン
きれいごとを言えば『愛』
現実問題で話をすれば”お金”
って事は今の僕は『愛』より”お金”なのかな・・・