7月27日にKLP48のメンバーが発表されました!AKB48から3名、STU48から1名が移籍メンバー。9名がオーディション合格メンバー。合計13名でスタートします!!ちょっと少ない気もしますが、オーディションの様子を見ている限り、思ったような人材があまり集まらなかったのかな……






Official KLP48 members: 


1.Yurina (Japan) 

2.Haruka (Japan) 

3.Suzuha (Japan) 

4.Cocoa (Japan) 

5.Salwa (Malaysia) 

6.Yi Shyan (Malaysia) 

7.Lucine (Malaysia) 

8.Khalies (Malaysia) 

9.Tiffany (Malaysia) 

10.Amanda (Malaysia) 

11.Ann Drea (Malaysia) 

12.Devi (Indonesia) 

13.Hillary (Hong Kong)








1.Yurina







2.Haruka







3.Suzuha







4.Cocoa








ここからがオーディション合格メンバー。最終選考に残った16名中9名が合格しました。日本人3人を含むTeam Shonichiメンバーは全滅。おそらくダンス経験が無かったり苦手なメンバーが集められいたので、厳しいと思ってましたが、1人も入らなかったのは意外。元MNL48メンバーのYzabelが入っていませんが、パフォーマンスで落とされたとは考えられないので、他の理由があるんでしょうね。





5.Salwa





6.Yi Shyan








7.Licine








8.Khalise







9.Tiffany








10.Amanda







11.Ann Drea








12.Devi







13.Hillary









個人的に気になってるメンバーはLucineとHillaryです。2人とも中国語で会話できそうなのでw マレー語は今から勉強しようと思いますが、全く未知の世界だし。英語も苦手だしw 中国語なら握手会程度のコミニュケーションは出来そう。








Lucineはアイドルのオーディションに口(くち)ピアスと、かなり明るく染めていて、しかも完全にプリンちゃん。でも、ダンスが上手い!最初から興味がありました。公式写真では流石に口ピアスは外して、髪も綺麗に染め直してますね。







Hillaryは可愛いなと思ってましたが、香港出身の15歳なんですね。そんなに若かったんだ!









8月18日にクアラルンプールで開催される『AKB48 GROUP LIVE IN KL 2024 ~First Cry~』内でデビューライブをするようです!今から楽しみですね。