こんにちは。
建築プランナー/住空間デザイナー naomi です!^^






『家づくりの本 ふくおか・さが』に
去年完成しました、南区和田のMファミリーさま

『The Victoria Garden』
が紹介されてます~!!!




本屋さんでお見かけの際は、
ぜひぜひ~。

P88~91でございます。



表紙はコチラ
    ↓





ところでところで、

この雑誌の表紙にも書いてあるばってん、
「2020年以降の新しい基準を満たす家。」


実は、建築プランナーの家もそげんです。





低炭素認定住宅
って聞かれたこと、ありますか??


なんぞ??って方も多いのでは??




長期優良住宅に対し、低炭素住宅の方は、
今でも知名度は低いよね~。




簡単に言うと、

「省エネで、地球と家計に優しい家」

なのです。




数年前、この制度が始まったときに、
いち早くとりかかり、

認定を出しにいったら、福岡市で2番手やった☆
(くぅぅ~せっかくなら1番手が欲しかったぁ~)





ポイントは、

2020年に、
「低炭素建物認定制度」をベースに
全ての新築の建築物に義務化される予定と。





先月、新しいオーナーサマ宅を申請したところ、
福岡市で今年で33棟目やった。

ひと月、3、4棟ペースなんやねー。


33棟のうち、9棟ほどが、
建築プランナーのオーナーさま宅・・・。




申請しているオウチはまだ、
そう多くはないんやねー。






ちなみに、低炭素認定住宅は、
こんなメリットもあるとですたい。






アピールしておきますと、
現在、建築プランナーのオウチは、

全物件、認定をとっておつくりしてます~!!!




2020年になっても、
基準に満たしたオウチなので、ご心配なく~^^









住空間デザイナーnaomi^^
http://www.kakugo.tv/detail_k588.html



#低炭素 #低炭素住宅 #低炭素認定住宅
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
『けぴろぐ』お気に入り登録、
facebookに『いいね!』してくださったら嬉しいです♪
https://www.facebook.com/kpkp.co.jp?ref=aymt_homepage_panel