こんにちは!住空間デザイナーnaomiです。





先週日曜日、早良区原の 『裕』
オウチhome見学会でした音符
 
 



オーナーさま、お越しいただいたみなさま、
ありがとうございます!! !!   




 

とても楽しい1日を過ごさせていただきましたkirakria*





こちら 『裕』 のオウチhome はね、

知ってる人も多いと思われる、
あの 生パスタカルボナーラ で有名な 「英」の近く♪



あれ?

いかん。
これって、見学会前にお知らせしとくべき内容じゃない!?* !?*




しもたーーーーーー。*-Д-* ガーン










『裕』 の オウチ は、1階リビング。

ソファーゾーン上部がスパン!!* と吹き抜けてて、


ここは家族の集まる1番大切なところ。
明るくって、風が通って、とっても気持ちがいいホッ

 
  
 

キッチン横にダイニングテーブルを置きたいナ・・・
との、オーナーさま のご要望にもより、

横向きのキッチン。

 


キッチンには、技あり ! がひとつ。



最近、アイランドキッチンにされるオーナーさまが多いです。

でも『裕』のオウチは、
I型キッチンでまわりを造作にしとると。



やけん、キッチン前に調味料スペースを作成。
 

うーむ。わかりにくい・・・


キッチンの上に出しっぱなしにしときたい調味料塩 S&Bテーブルコショー が、
出しっぱなし感覚で、こそっと隠せる、

そんな でございます。



そして、キッチンのおには、
玄関行かずして外に行ける勝手口付ユーティリティ

 
すごく便利でしょ!? !?


雨の日の洗濯干しスペースでもあります。




しかもね、
ここの壁、青っぽく見えてる部分ね。


マグネット磁石 がひっつく 壁 と~。

 
ここにも、技あり!! !!



これね、塗装とよ。


マグネットクロスとかやったことあるけど、
塗装であるって初めて知った!!(←勉強不足~反省!

オーナーさま に教えていただきましたえへへ




これで学校や園からもらってきた
プリント類バトン  もキレイに片付くね。

あれって、見えるとこに貼っといた方が便利やもんね。
でも、冷蔵庫冷蔵庫 に貼ると生活感丸出し・・・



キッチン横でありながら、リビングからは見えんし、
こんな広い面積晴れるって、いいでしょ~音符

(ワタシも今からでもやろうかなぁ・・・。)










そしてね、このユーティリティね、
脱衣室、そしてバスルームともつながってるの。



うふっシングルハート*




THE naomi お得意
くるくる動線
!! !! !!






そしてバスルームは、北っかわだけど、
清潔感溢れる明るいお部屋になりました^^
 


洗面スペースは独立させてます。

おトイレも上品な仕上がりに・・・
 







 
ではでは、2階にまいりましょうか~
 
 



(ここからは、お写真が夕方でござる。)



こちら、将来2つに分けれる子供部屋。
 
 
ここもわかりずらいけど、 使っとると。

勝手にワタシがこだわった部分でもございますが・・・




リビング沿いのお部屋やけん、小窓を開けたら
子供部屋とリビングがつながった感じになるとkirakria*

 

明るさ も 倍率ドン!やしね。



この窓があるかないかで、たかが小窓といえ、
ぜ~んぜん雰囲気 違うとよ~



ワタシは、1階2階がサックリ分かれてる空間より、
オウチ全体に一体感のある空間が大好きですスキ





そして、最後にご紹介するには~
主寝室

 
 
照明もお色も落ち着く感じに。


この奥のウォークインクローゼットからは、
小屋裏収納への階段が!!!





まだまだ魅力的なところがいっぱいの『裕』のオウチですが、
今日はここまで!
 
 
もうすぐ嫁いでゆく 『裕』

さみしさもあるばってん、
Fファミリーさまが笑顔で暮してくださる姿を想像すると。。。


やっぱりうれしさの方がデカイなぁニコ









建築プランナー
http://www.kpkp.co.jp/