こんにちは。住空間デザイナーnaomiです。



木曜日に行われた 餅つき&お菓子まき
無事に大成功いたしました~

 
(Hファミリーさま、このくらい小さいと指名手配せんでよかですか!?)



心配していたお餅つき・・・

オーナーサマ’sパパ&ママがおんしゃれんかったら
危うかった!
(いいところを見せようとしていたワレラは一体・・・)


この成功は、お父サマお母サマのおかげです。



すごく慣れてあると。

そして、ご夫婦の阿吽の呼吸とはこのことね!
って感じで臼をまわりながらコネコネコネ

 
わざわざ熊本からお越しいただいたお父サマ、お母サマ。
本当にありがとうございました!!!



打つ、こねる、打つ・・・
 

打つ、こねる、打つ・・・
  
 

母&息子ペアで  お餅 つきよんしゃった、
お母さんの嬉しそうな お顔 を見て
ワタクシはハッピー気分倍増いたしました。




出来たてのお持ちをちぎって丸める!
 
 これが想像以上に難しかったと!

ワタクシも 「不器用!」 と罵られながらも
心を込めて頑張って丸めましたよ~



自分たちでついた お餅 の おしるこ は、
今まで食べた おしるこ の中で
ピカイチ美味しかったです!!

 
 
 


 そして、夕方からの お菓子撒き


平日でしたが、15分前には
じわじわと多くの方が集まってきてくださりました!
 
 
ご用意していた袋が足りなくなるくらいです!!



定刻、オーナーサマのご挨拶ではじまり

いざスタート!

 
 
   
   
 大人も子供も必死です!
ワタシも安全確保に必死です!!

ワタシのお菓子収穫は0です!!!


我らの 愛情たっぷりの お餅 も
たくさんの方に拾ってもらえました。


そして、お子さまの くん
しっかりお菓子撒き、投げておられました^^

 
その姿、えらくキュート!!!
写真におさめれんkなったことが悔やまれる~





  

今回の 笑顔がBEST de ショーkirakria*

じゃじゃ~ん


こちらの彼♪

 

カメラを向けたらポーズとってくれたっちゃけど、
お菓子袋が逆なのが、たまらなくカワイイ・・・




オーナーサマのご友人も
たくさんお祝いに駆けつけてくださってました。


最後にみなさんで記念撮影!
 

笑顔がいっぱいの1日でした!!


上棟、誠ににおめでとうございます♪