今まで、

何回も 見学会home をさせていただいてきましたが、


雪の日雪だるまの見学会は お初 です!!





雪降る中、完成見学会にお越しいただき

ありがとうございましたkirakria*



そして、


オーナーサマである ファミリーサマ

ありがとうございましたkirakria*kirakria*kirakria*







Sファミリーサマは、いつも 見学会に来てくださってて、

家が建ち始めても来てくださっとったので、


とうとう今回、



ご予約名簿に お名前がなーーーいっっ!!

(当たり前っちゃー当たり前やけど・・・)



今後、寂しいです・・・しゅん

(喜ばしきコトか。)








朝は雪雪が積もって、

せっかくの玄関前の アプローチ も見えんくなっとって。



でも、お昼からは すごい良き お天気晴れっ!





絵で書いたみたいな 青い空 でしょ~


 『けぴろぐ』  




雲の と 空の が とても キモチイイニコ
 『けぴろぐ』  







玄関はいって、エントランスをぬけると


だだ~ん!

と、3.4mの高さのある天井の LDK です。





段差のないプライベートデッキとつながっとって、


開放感、更にアーーーーップ↑





お写真で見る以上な開放感ですばい。


 『けぴろぐ』  



ちなみに、メインで映っている窓は、

リクシルさんワイドウィンという名前の窓窓




真ん中が FIX窓 で、両サイドが開くと。


真ん中に ガラス が入ってるようには、

目の前にしても 一瞬わからんくらい。!



小さい お子さんあかちゃんには

ちょっくら注意が必要かも!?







1階リビングの天井高が高いときのデメリットって、

その真上に2Fを作ったときに


どうしても2Fまでの階段数段が増えちゃって、


デットスペースが増えたり、


2Fまでのぼるのが面倒くさかったり老いに勝てず、階段上れない棒人間


1F空間と2F空間が

完全にわかれちゃうってことになりがちなんだけど、




そこんとこを



吹き抜け階段にしたり。


 『けぴろぐ』  

よく行き来することの多いと思われる

バルコニーや主寝室、WICのフロアまでは階段数をおさえていたり。



隅々まで収納にしたり。
 『けぴろぐ』  



結構試行錯誤してのおウチhomeです。








 『けぴろぐ』  

なるほど!は、キッチンから見た風景。



奥に ソファーソファ で、手前に ダイニングテーブルデスク がくると。




カッチシと隔離はしたくないんだけど、

なんとなく リビングダイニング をわけたいな~


って方には

ちょうど良い区切り感じゃないでしょうか!?



お料理料理しながら、

家族とコミュニケーションがとれるところがいいでしょ音符






プライベートデッキにもテーブルテーブルとか置いちゃいたくなる~



観葉植物plantも必須!??





リビングからもこんな感じでデッキが見えるので、

やっぱり観葉植物・・・欲しいシングルハート*

 『けぴろぐ』  







それとね、


こちらの おウチは、Sファミリーサマご家族が、

たくさんの階段ウキウキ階段上る棒人間を体験されて、

(モデルハウス家を まわられたのだそう)



ゆったりすぎるのもNGとのことで、



しっくりこられた これぞ ベスト♪



と思われた寸法せんひきで、

段差、踏面で計画された 階段 なのです!!!




オーダーメイド ばんざいばんざい





 『けぴろぐ』