わたしは電話がの苦手です・・・。
水泳、登山、持久走、そして電話、この4つが4大苦手項目。
(↑体力なさすぎ汗

もちろん仕事上、たくさんかける機会があるんやけど、なっかなか克服できず。

自分からかける電話が特に。
心臓バクバクするし、手には汗いっぱいやし、カミカミやし。
親しい友人にも、よっぽどのことがない限り電話はかけません!


なんでこんなに苦手なのか。
どうやったら克服できるのか・・・。


電話といえば、わたしはよくダンセイと間違われる 絵文字名を入力してください

小さい頃から、友人の家に電話しても、
「○○ちゃーん!池田君から電話よ~」

と、受話器の向こうから取り次いでくれた友達のお母さんの声。


先日も、設備のカタログを電話で請求してて、
「お名前をお願いします」って言われたけん、ちゃんと言ったつもりとに、

「復唱させていただきます。池田なおゆき様ですね?」
って。
(実はこの経験1回ではない。)

そんなにオトコ声なんかなぁ・・・?


電話の克服方法をご存知の方は、ぜひご一報をbikkuri01