最近の 土地探し情報。
ひとつき前くらいですが、実はスゴク気に入った土地と遭遇!

土地診断も済ませ、プランもかき、仮審査まで受けちゃって。
気分は高まり、着々と順調に計画を・・・のはずやったとに!!!



不動産関係はシャチョーのお仕事です。
シャチョーが 「妥当だと思う金額はズバリ○○○○万だ!」 とふむと、
交渉などの結果、たいてい その金額でまとまる。

で、今回も妥当金額を教えてもらいー
この先がまずかった。

シャチョーに頼めばよかったとにね。
自分でやっちゃったんだよね・・・交渉。


いつも横で上手いことやりよんしゃーけん、自分でも簡単に出来ると勘違いしちゃったんだかな~ワタシ。
実際、不動産に関しては 全くの素人ですもん
(↑相手の不動産屋さんに建築やっとることも伝えてない。これも敗因のひとつか??ここでは実験しとる場合でなかった羆


結局、安くなるどころか、最初の提示金額よりも 高く なっちゃって!

こんなのアリ!???




意気消沈~!!!鐔?

そして横では 言わんこっちゃない顔 のシャチョー。( くぅぅっ )


アーツ君は、「縁がなかったっちゃろう。縁があれば またチャンスは訪れるさ~」ってな感じやし。



このようでは、完全にワタシの代では  「土地診断&値段交渉」 のサービスは出来ません。
時間をかけて、知識と貫禄をつけていかねば!と熱くめらめら心に誓った次第です。


それにしても、土地探しの時点で こんなにスムーズにいかないとは、
「いろいろ経験しときんさい」 と、勉強させてもらってるような気がしてきた~



わたしの マイホーム計画 は、まだまだ延びてゆきそうです・・・(秋はまだやしね・・・)






読んでくださった方は、「 注文住宅・拍手 」 に クリック を どうぞ宜しくお願いいたします!!
こちら

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ