ワタシは 万年運動不足状態 です。

運動 と言えば、 小・中・高・大・・・と、体育んときの 運動 ぐらいしかしておらず、
社会人 になってからは、更に ものすごーーーーく なんも しとらん。

しかも、自宅 と 会社 が徒歩みずたまこ3分。仕事の ほとんどはパソコンパソコンの前。
現場に行ったとしても 移動は車くるまやし、現場で職人さんたちと一緒に身体を動かす仕事でもないし。

最近じゃー しゃがんだり立ったりすると、ミキミキッて体のどっかで鳴っとるし、
少し動いただけで 動悸息切れ が 尋常 ではない。



さすがにもう ヤバイがーん!!と 本気で 恐怖感 を覚え、
とうとう オシリおしり の重たい ワタシ が 行動に出た。



友達が以前 スポーツジム に通っとって良さげ やったっちゃけど、

「 走る いそげ にしても 歩く ダッシュ にしても、家の周りででも出来るし、
マネイ絵文字名を入力してください払ってまで行くなんて、ワタシは ないな。」

と、言っていた。
しかし、そんなこと 言ってられんくなった。


究極の 3日坊主体質 のワタクシですから、実際いろいろ チェレンジしたことはある。

お昼休みに キャッチボールグローブ をするって決めたのも、あれも 4日ほど で 自然消滅。
早起きして歩こう としたこともあったけど、あれは比較的長く続いて 2週間 くらい。



そこで、 
ワタシも ジム に行けば、ワタシのお財布財布の口が堅~い、 勿体無い精神 で続くんじゃなかろうか。
と、考えた。

そう思っていた矢先、ちょうど近くの ジム の 「1周年記念キャンペーン」 の チラシ が自宅に届き、
こりゃぁ~もう 行くっきゃない ムキッ



なもんで、アーツ君私のむすこ も まきぞいにして、週に3回 ジム通いjumee☆biceps1 です。



作戦的中!? というか、これが結構自分にあってたみたいで、とっても楽しい音符
ジムに行くために、8時までには仕事を終わらせよう絵文字名を入力してくださいと メリハリ がついたし、
(ジムは夜の9時から11時半マデ)
みるみるうちに、身体が「 健康 」を取り戻してってるのを 実感。

始めてよかった~泣く


今は 弟1号 も誘って、3人で ジム通い です。

弟は 細マッチョ力こぶ を目指してます。
でも、インストラクターに、

「 あなたは ゴリマッチョごりら にしか ならないでしょうね 。 」

的なことを言われていた。(うっしっし。ニヤニヤ ←イジワル姉



ちょうど ジム 行きだして1ヶ月。
さてさてさて、いつまで続くかなぁぁぁぁ~