菊池少年自然の家 | こどもプラス菊池教室

こどもプラス菊池教室

熊本県菊池市、菊池郡の放課後等デイサービス 運動療育こどもプラスです。

こんにちは😃

こどもプラス菊池教室です!

先週の土曜日に、

菊池自然の家にでかけました😊

午前中は、ペタンク、ガガを行いました!

二つの競技とも、チームワークが必要な活動

ですので、みんなで協力して取り組める力を

つけてほしい、という意図で行いました😄

二つの競技とも、初めてのこどもたちがほとんど

でした。

ペタンクでは、途中まで負けていたチームが、

最後の一投で、大逆転するという、予想外の

展開が待っていました🤣



午後からは、創作活動でした!


ブーメラン、竹とんぼ、クリスマスリース、木工

ストラップから選んで作りました😄

午前、午後ともに充実した活動ができたよう

でした!