どーも、こんばんわ。(´;ω;`)


皆さんにお話がありまして‥更新しました



前の記事で


右親指と手首のお話をちょこっとしました。


5月28日(火)、この日仕事だったんですけど


急きょお仕事お休みいただいて


整骨院に行ってきました!



診てもらったところ、腱鞘炎と診断され



しばらく通院が必要なのと


安静第一で療養してくださいと……



仕事も出来る状態じゃなくて


6月6日までお休みもらいました😢



初めて整骨院に行った日


軽く経緯を話したあと腕と体の状態を


診てもらったんだけど


言われた言葉が…



これはひどいね……重症って…


手首の関節が浮いていて



腕もすごい腫れ上がってる!って


やばいね…



右肩もすごい下がってるし


体も歪んでるし骨盤の状態も悪い………


どこもかしこもひどい状態で………



わたくし何も言えず絶句…🙃🙃🙃



それ以上に先生もかなりびっくりしてて


苦笑いされました……💦



ここまでひどくなっちゃうと


1日、2日じゃ治らないって



(そうですよね………痛みが出てるにも関わらず


痛いの我慢して手を酷使し続けてしまったうえに


病院行かず放置してしまった………自業自得。)



心から深く反省してます………。



職場の皆さん、そしてお母さん



誠に大変申し訳ございませんでした🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀🙇🏻‍♀😭




たかが腱鞘炎って思わないほうがいいって……



改めて実感しました。



中には手術する人も居るみたいで………



私はさいわい手術は免れましたが



痛感しました。



手に力がほとんど入らず



物も開けづらい掴みづらい持ちづらい


何か物持つだけでも痛みが走り😭💥💥


指も曲げられない、引っかかる


そんな症状が出ていました。



親指の状態は火曜日の時よりも



動かせるようになったのと曲げられるように



なってきました☆


手首もまだまだ良い状態とは言えないですが



昨日よりは良いかなって感じです🙂



力も少しずつですが入るようになってきたので



この調子で今後も治療頑張っていきます✊🏻




時間かかりそうですが


少しでも早く良くなるように


また元気に仕事復帰出来るように


しっかり療養して完全復活したいと思います✨




でわ!またねぇ〜👋🏻👋🏻