皆様お早うございます。

お昼前後に見てくれた方、こんにちは。

夜に見てくれた方、こんばんは。


先ず、今の私の近況をお伝えします。

あまりにも目が見えにくい、痛いので

5月9日に眼科に行って来ました。

もともとドライアイだったのですが、

もう目を開けていられなくなりました。

診察結果は悪い病気とかでは無かったのですが、

両目が例えて言うならば、

荒れたお肌にヤスリをかけているような状態で

両目の表面に細かい傷が出来ている為、

物が見にくい、光が眩しい、ちょっとした刺激で

瞳が開けられないとの事でした。


処方された薬は3種類。









1→2→3の順につけていきます。

1種類差したら、3分目を瞑る

次に付ける薬がある時は5分以上を時間を空ける

2種目を差したら、3分目を瞑る

最後に塗り薬を付ける


目薬だけで1日6回が2種あるので、

3種類の目薬を差し、塗ると

なんやかんやで約30分以上は時間が経ちます。


塗り薬のおかげで瞳を開ける事が出来てるのですが

塗ったばかりは、拾い画像ですが

私の見えてる光景はこんな感じです。





時間の経過と共にゆっくりピントが合ってきますが、

近視、乱視、老眼(スマホ老眼も含む)の為

頭痛や肩こりが酷く、

料理、車の運転、等に支障をきたしています。


昨日は予定外で

午前中に嘔吐してしまったので、

病院に行きました。





目眩、頭痛、吐き気止めの入った点滴をして頂き、

少し楽になりましたが、

目が乾いてくると点滴中も目を開けていられません。

ピコの散歩もマスクにサングラスという

怪しい格好をして行っていました。

長く伸ばしていた髪も2ヶ月前に切りましたが、

短い髪型に慣れてないせいか、

シャンプーは早く終わるのですが、

ブローに時間がかかってしまっています。


今現在の私です…

扇風機とマスクの写真は
2年前に入院中に病室で撮影したものです…


かなり髪の毛、短くなりました。

お風呂上がりはブローしないと

ちびまる子ちゃんみたいです。


嘔吐と今現在、何を食べても最後は

口の中がしょっぱい味になら、

一昨日位から味が殆どしなくて困っています。

恐らく、睡眠不足、ストレス、栄養不足等が

原因かなぁと思っています。

多分、味覚異常を起こしてると思います。


今度の火曜日に胃カメラ検査する事になりました。



昨日消化器内科内科で処方されたお薬

「ランソプラゾール」



体調が良くなかったら

新しい眼鏡も作りたいし、

携帯電話も機種変したいと思っています。


もし、携帯電話機種変で

Amebaが上手く引き継げなかったら

ハッシュタグでピコのブログで探して下さいね。


ここ1ヶ月、色々な事がありました。

特に15日からの10日間は散々な日々でした。

この事はまた、後日に書かせて頂くかもしれません。


一昨日はとても暑かったですね。

何方様も体調管理には十分気を付けて

お過ごし下さい。

長くなりましたが、

最後まで読んで下さった方々

有難うございました。


尚、皆様へのブログ訪問は

体調の良い時に

ゆっくりゆっくり伺わせて頂きますね。


おまけ

ピコ、4ヶ月ぶりにトリミングに連れてきました。