皆様、こんばんは。

一昨日はピコのお誕生日にお祝いのコメント

有難うございました。

動画等見て頂き嬉しかったです。


さて…

今日は私の誕生日です。

自分の誕生日に自動車免許の更新に行こうか

迷っていたのですが、

1月11日(木曜日)に済ませて、

5年前の手首のオペ前に更新してから

殆ど旦那様に運転はお願いしています。

やっとゴールドカードになりました。


11日の午後

◯◯警察署に行きましたが、

更新手続きの所でちょっと止められ、

どうしたのかな?と思っていたら、

ちゃんと運転免許更新の葉書を読んでいない

高齢者の方が

「えっ、現金使えないの?」

警察官「はい、何かカード持ってませんか?」

「スイカやナナコでもいいんです」

高齢者「ないな~」

警察官とその高齢者は警察署の手続きの所で

バックの中をガサガサガサ…

ナナコカードがあったみたいで

現金もそれなりチャージされてたみたいで

何とか私の前の若いお兄さんの所から

やっと手続き出来るようになりました。


↑ちゃんと書いてある…

私はクレジットカード。

手続き料をカード決済したら

次は視力検査。

ぼ〜と待っていたら、

「視力検査の機械の高さ、調整しますね」

私「はい」

警察官「左から始めてます」

私「…」

ヤバってちょっと見えなかったですが、

眼鏡も合ってなかったみたいですが、

何とかパスしました。

(背が低いので、子供用のような台が出てきた)


顔写真。

化粧せずにマスクだけ外して

上着を脱いで、眼鏡外してパチリ。


前の講習が終わるまで

隣のお部屋でお待ち下さいとの事。


ん?前は1階でやったはず…

「4階でやりますので、エレベーターに乗って下さい」

何処へ連れて行かれるのやら

若いカップルとあと一人男性の方と

4人でエレベーターで4階へ…

エレベーターの中で

私は見ました。

2階は拘留所、4階は道場って書いてある…


4階に着くと

変な地方出身みたいな警察官に

「靴は入口で脱いでな」

全員、大人しく言う事を聞く…

「荷物は全部下に置いてな、手を消毒してな」


言う事を聞く…

何かモニタリングみたい…


何やかんやで新しい免許証を頂き

私は階段で4階から降りてさっさと帰宅しました。


免許更新の前日は病院でした。

前回、コレステロールが高いと言われ

「良し!一ヶ月だけ頑張ってみよう」

そう意気込んでそれなり頑張ったつもりが

前回より悪くなりました…



中性脂肪も総コレステロールも

更に高くなってしました…


土曜日は私が下調べしておいた

ふぐ料理・季節料理のお店と

和食のお店、どちらにするのか迷いましたが、

生牡蠣が食べたくて

自宅から近くの「橙」ってお店に行ってました。


17時〜のはずが電気が付いてない…

そ〜とドアの所を見てみたら

「本日は18時〜の営業になります」

中から女将さんが出て来て、

「今、テレビ局の撮影中なんだけど、

映るけど大丈夫?」

私「また、出直します」


旦那様と近くの電気屋さんで時間潰し

18時少し過ぎにお店に入りました。

テレビ東京の「出川哲朗の充電させて下さい」の

再度の撮影のお願いだったそうです。

女将さん曰く、

12月16日の忙しい時期に

変なヘルメットを被った人が入って来たので

追い返しちゃったのって言ってました。


私達夫婦がお店に行った日は

ふぐの捌く所から等を撮影して行ったそうです。

2月3日(土曜日)テレビ東京で

18時〜スペシャル番組の中に出るみたいです。




写真は一部です。
生牡蠣をそのままフライにしてます。
勿体ない位、美味しかったです。

美味し過ぎて、普段より食べ過ぎ

帰宅してから気持ち悪く夜ふかし、→下痢3回…


LINEやInstagramからもお祝いのお言葉、

画像、Voice等頂きました。




今日も皆様お疲れ様でした。
最後まで読んで下さった方
有難うございました。

ここ最近、夕方から夜にかけて
体が怠くなり、横になって休んでいる事が多いです。
皆様へのブログ訪問はゆっくり
出来る時に伺わせて頂きますので
どうか御理解の程宜しくお願い致します。