『ゆるしとは
怒りの感情から自由になること』

ゆるすことは、
幸せになるための切符。

ゆるさないことは、
苦しむための切符。

苦しみの原因が何であっても、

苦しみには、
ゆるさないという感情が
宿ってしまいます。

恨みをいだいたまま、
愛や共感を出し惜しみすれば、

ストレスがたまります。

自分に正当性があるはずの
怒りも、

こだわりつづければ、
心が安らぐことがなくなります。

ゆるしは、

その問題をなかったことに
することではありません。

ゆるしは、

怒りに満ちた過去に
こだわりつづけるのをやめることです。

ゆるしは、

傷口を引っかいて
血を流しつづけるのをやめることです。

ゆるしは、

過去の亡霊に惑わされず、
いまを愛して生きることです。

ゆるしは、

怒りからの解放で、
攻撃的な思いにさよならすることです。

ゆるしは、

ゆるさないという思いから生まれた
心の空洞を癒すことです。



       〜Journey こころの旅〜


皆様、こんばんは。
2023年がスタートしました。
喪中の為、新年の御挨拶は控えさせて頂きますが、
本年もどうぞ宜しくお願い致します。

昨年の10月から定期的に病院に通っています。
先月の26日は病院でした。





尿酸値は7.2 正常値2.5〜7.0
投薬で少し下がりましたが、あと少し高めなので、
今月の私の誕生日に予約で再診して頂きます。

カリウム値は3.3 正常値3.6〜5.0
投薬で若干上って来てますが
尿酸値、カリウム値、共に投薬治療でこの数値です。

食生活は野菜中心、減塩食です。
運動は特にしてませんが、
お散歩は毎日行くようにしています。

昨年は散々な年でしたが、
今年は前年よりも良い年になるようにと
願っています。

投稿数も少なくなりがちですが、
どうぞ本年も宜しくお願い致します。

今日も皆様お疲れ様でした。
最後まで読んで下さった方
いつも拙いブログにいいね!を押して下さっている方々有難うございます。

皆様へのブログ訪問はゆっくり伺わせて頂きます。

めぐちゃん、どうしたのかな?
心配しています。
彼女が元気で居てくれると信じていますね。

おまけ
今日のピコです。