『雰囲気』

昔、おばあちゃんに

「道を尋ねられるような人になりなさい」と

 言われたことがある。

道を聞かれるということは、

服装や髪型がきちんとしていて、

表情が穏やかで、

姿勢が良くて、

優しさの中にどこか頼れる雰囲気を

持っているということ。

おばあちゃんが伝えたかったのは、

きっとそういう意味だと思う。


 心のオアシス 〜涙と癒やしをあなたに〜




先程、母親と電話をして知りました。

ずっと酸素吸入器を付けていましたが、
母方の祖母は8月15日に107歳で永眠しました。


私が1番可愛がって貰った孫でした。


おばあちゃん、頑張ったね。
今まで有り難うね。
安らかに眠ってね。


大変な夏になってしまいました。





私は…


あまり体調が良くなく


寝ていても楽な姿勢がなく


出来る事をゆっくりゆっくり


こなして



1日を終えています。



いつも拙いブログにいいね!、コメント、
フォロー申請等有り難うございます。

皆様へのブログ訪問は
体調の良い時にゆっくり伺わせて頂きます。
コメントのお返しもゆっくりさせて頂きますので、
気長に待っていて下さると幸いです。

今日も皆様お疲れ様でした。
最後まで読んで下さった方
有り難うございました。