もう二度と

あんな思いはしたくない。

そう思うと、

人は動くことをやめる。

辛いことも、

悲しいことも

一度経験すると

その怖さが、忘れられなくなる。

だけど、

そのままその場所にいても、

たぶん状況は善くならない。

誰もが乗り越える強さも、

支えてくれるものも、

きっと待ってるから

人は、

逃げてばかりじゃいけない

過去に、負けちゃいけない。

人は誰しも

一人で生きているのではなく

多くの人や先祖に

支えられて生きています。

ごはんが食べられる幸せ、

健康である幸せ、

この世に生きている幸せ、

感謝し始めたら、

いくらでも

感謝できることはあります。

船井 幸雄




      〜悲しみを乗り越えて〜



今日で今年も終わりです。
お仕事をされてる方も
既にお休みの方も
家事、育児、介護、闘病中の方も
暖かくして良いお年お迎え下さい。

来年もマイペースで
お付き合いして頂けたら幸いです。

来年の目標は「กลายเป็นคนที่คุณอยากเป็น」です。

拙いブログにお付き合い頂き、
1年間有難うございました。
最後まで読んで下さった方
ブログ訪問して下さった方
コメントを入れて下さった方々
いいね!を押して下さった方々
有難うございました。