第162回 芥川賞 直木賞の受賞作品が発表されました。ご存知の通り芥川賞は純文学短編の新人作品、直木賞は新人に限らない大衆小説作品に与えられる文学賞です。
.
今年の芥川龍之介賞に選ばれたのは古川真人氏の『背高泡立草(せいたかあわだちそう)』。ただの雑草としかみられない、こんな朴実な植物を冠るとはどんな作品なのかしら。
.
今日のお花は近縁種。よく似ていますけど、いずれも皆さんが苦手にするブタクサとは別の子です。今日もいちりんあなたにどうぞ。
.
雑草も花なんだよ、一度それと知り合いになるとね。
Weeds are flowers too, once you get to know them.  -A. A. Milne
.
ソリダゴ 花言葉「振り向いて」



                       ~花以想の記~



今日は私の所は雨から霙に変わり、
とても寒い1日でした。
皆さまも暖かくしてお過ごし下さい。

今日も皆さまお疲れ様でした。
今日もお付き合いして下さった方
最後まで読んで下さった方
有り難うございました。


追記
昨日は病院だった為、
疲れてしまい、いいね!が押せなかった方
申し訳ありませんでした。

あと、全ての記事を消してしまった
ブロガーさんへ
元気出して下さいね。