1歳リトミック)教室初の外国人ママが来てくれました! | できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

和歌山市の笑顔あふれるリトミック&ピアノ教室valoです。
子供達とのレッスンで感じた事、楽しかった事を記していこうと思います。

ご訪問ありがとうございます。

 

和歌山市宮前  
リトミック&ピアノ教室valo やべかずこ です。
 
■教室の理念

生徒のペースに合わせ基本をきっちり伝え「もっとやりたい」気持ちと

 

音楽を楽しみ、やり切る力 を育みます。

 

 

ブログを全く更新してないことに気づきガーン、今月のレッスン風景をお伝えします。
 
教室では 開講以来初の、外国人ママのお子ちゃまが通ってくれていますウインク
パパは日本人でママが中国の方。
でも日本語ペラペラびっくり。ごくたまに、わかりにくい言葉があったりしますが、会話のほとんどは問題なし。
 
 
中学高校と英語を習った割りに・・・の私には、まぶしすぎます滝汗キラキラキラキラ
 
 
さて1歳の女の子K ちゃん。
レッスンで積み木を使っていました。
イメージを膨らます見立て遊びで、電車に見立ててブッブー、ブッブー。
 
 
 
並べて走らせることが出来、ご満悦ドキドキ
 
 
今度は、積み木を5段6段と積み始めました。
そしてそのまま、ブッブーブッブーと指で走らせ始めたんです!
 
びっくりです・・・
大人は、固定観念があるので、こういうステキな発想力が出てこなくなるんですね。私だけかな・・・笑い泣き
 
この日は、音楽要素がいっぱい入ったレッスンを受け、
新聞紙をびりびり~もやり、指先をたくさん使いましたよ!
最後の積み木も、大好きルンルン
 
来週もいっぱい遊ぼうねウインク
 
 
教室では、来年度4月からの生徒募集をしています。
募集は、1歳~年長さんまで。クラスは、1組~2組の少数数制です。
 
 
 
体験レッスン(リトミック)

 

☆体験レッスン料  1000円

           1か月以内にご入会又は、入会ご連絡を頂くと、初月のお月謝に充当します。

 

☆体験レッスン時間 45分(30分レッスン、15分説明等)

 

☆教室 

  JRきのくに線 宮前駅 徒歩12分

  和歌山バス 北中島 徒歩5分

  自宅教室の為、詳細はお問合せ時にお知らせいたします。

 

☆生徒募集枠(入会状況により、若干の変更があります)

  1歳リトミック       水曜 10時~、11時~     

  2歳リトミック、ピアノ   金曜 10時~

  3歳リトミック、ピアノ   木曜 15時半~

  4歳リトミック       木曜 16時半~

 

  他の年齢及び時間枠は、ご相談ください。

 

  ピアノコースは随時 生徒募集中です!

 

お問合わせは、

 ・お名前    ・年齢    ・ご希望コース(ピアノ又はリトミック)

 ・希望時間    ・その他 質問等

を、メール、お問合せフォームで、お知らせください。

 
メール rythmcpf67ybkz@gmail.com
 
 
↓お問合せフォーム
 
LINE@ → 
ID @azy3201j
フォローしてね。
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。