リトミックは赤ちゃんだけのもの? | できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

和歌山市の笑顔あふれるリトミック&ピアノ教室valoです。
子供達とのレッスンで感じた事、楽しかった事を記していこうと思います。

ご訪問ありがとうございます。

 

楽しい笑顔があふれるリトミック&ピアノ 音楽教室valo 矢部かずこです。
音楽が、心の根っこを作る存在になれば良いなぁとの思いで、レッスンしています。
 
リトミック研究センターのカリキュラムに加え、ピアノへつながるレッスンを心がけています。 
 

image

 

すっかり冬本番!それでも梅の花が咲き出し、春の足音はもう少し…

 

 

私がブログでUPしてる記事には、1歳児さん、2歳児さんがよく出てきますが、当教室のリトミックカリキュラムは3歳さん、年少さん〜年長さんまで、ずっと続けられたり始められるんです!

 

未就園児さんと、園児さん

何が違うかウインク

 

 

未就園児さんは、お花の種を蒔かれた状態

 

image

園児さんは、音楽のシャワーを浴びて音楽的感覚と知識を、ぐんぐん身につけていきますびっくり

 

 

後々ピアノへと繋げるのも、スムーズです。

大学の同期生で、ピアノ講師をしている友人も、リトミックの大切さを感じていると、言ってました照れ

 

たくさんの子供たちが、音楽が大好き💕になってくれます様に…。

 

 

リトミックおよびプレピアノの体験会

随時 受けています。リトミックは4月又は5月スタートがベストですウインク

 

教室はまだ....という方は、月1回の気軽な”きらきらリトミック”(中央コミセン)も、

あります。

3/8(金) 10:30~11:20 参加費1000円(初めての方 500円) 要予約です。

 

ご興味ありましたら、ご相談だけでもどうぞウインク

変な営業かけません爆笑

 

音楽教室valo 体験会日程

日 時  2019年3月1日(金)、6日(水) 10:00~10:40   1歳児さん
            2019年3月13日(水)、20日(水) 10:00~10:40 2歳児さん
         3歳児さんは個別で対応させていただきますので、ご連絡ください。
場 所  自宅教室(和歌山市宮前地区)になりますので、ご連絡いただいた方にお知らせいたします。
参加費 500円(ご入会頂いた時の初回お月謝に充当致します)
 
 
ご興味のある方は、お気軽にお問合せ下さいね。
 
メール rythmcpf67ybkz@gmail.com
お問合わせフォームは、こちら
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました