【開催報告】X'masきらきらリトミック! | できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

和歌山市の笑顔あふれるリトミック&ピアノ教室valoです。
子供達とのレッスンで感じた事、楽しかった事を記していこうと思います。

ご訪問ありがとうございます。

和歌山市  楽しい笑顔があふれるリトミック&ピアノ 
音楽教室valo 矢部かずこです。
音楽が心の根っこを作る存在になれば良いなぁとの思いで、レッスンしています。

 

いよいよクリスマスクリスマスツリーが近づいてきました。

生徒ちゃんたちは、どんなプレゼントをサンタサンタさんにお願いしてるのかなぁおねがい

 
 
12月の初めに、X'masきらきらリトミックを行いました。
1組の親子さんが 体調不良でお休みでしたが、3組の親子さんが集まってくれました。
 

 
 
その内1組は、自宅教室に来てくれている親子さん。
お友達を誘ってきてくれましたおねがい。本当に感謝ですドキドキ
 
みんなお友達同士だから、和やかな雰囲気で始まりました。
そしてフープで、サンタさんのそりに乗ったり
シロクマさん ぺんぎんさん、アザラシさんになって遊びました。
 
アザラシが出てくるあたり、マニアックでしょ?
個人的なシュミですニヤニヤ
これらの活動で、即時反応、2拍子、音価の体験をしてもらいました。
楽しかったみたいで、動く動く!
 
 
そしてツリーのクラフト
折り紙をびりびり~~~~
 
 
 
そして出来上がったツリーを見せてくれました!
 
 
最後にプレゼント交換をして、パチリ!
 
お母さまから、うれしいご感想をいただきました。
昨日はありがとうございました。
普段からよく踊っているので、楽しんでましたドキドキ
なかなか子供を二人連れて行くのが大変だったんですが、
また行かせて頂きます!
楽しいクリスマス会をありがとうございました!
一人の時とはまた違う、貴重なお友達との音楽の時間で
お友達の様子を見て、いろんな刺激を受けたようです。
いつものメンバーだったこともあり、うれしさも倍増していたようですドキドキ
先生からのクリスマスプレゼントもあり、帰り道も子供たちは大喜びでした。
 
きらきらリトミックは、毎月1回のペースでレッスンをしています。
また自宅教室では、毎月3回~4回(年間40回)のペースで、
リトミック研究センターのカリキュラムを使い、たっぷり音楽的要素を入れ込んだレッスンしていきます。←春スタートです。
 
ご興味のある方は、お気軽にお問合せ下さいね。
 
メール rythmcpf67ybkz@gmail.com
 
最後までお読みいただき、ありがとうございました。