小さい時間 大きな成長 | できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

和歌山市の笑顔あふれるリトミック&ピアノ教室valoです。
子供達とのレッスンで感じた事、楽しかった事を記していこうと思います。

皆さん こんにちは。
和歌山市 楽しい笑顔あふれるリトミック&ピアノ 音楽教室valo 矢部かずこです。

楽しい時爆笑も、ちょっとしんどいショボーン時も、心の片隅に音楽があり続ける存在になってくれる事を、心掛けてレッスンしています照れ


今日からレッスンスタート!
1歳児さんと年長さんのレッスンが、ありましたニコニコ

久しぶりに会ったら、お目目がキラキラおねがい
聞くと、"おばあちゃんの家でいっぱい遊んできた〜!"との事。

ほんの2週間程のお休みですが、レッスンでも成長が見られましたラブ

ゆ〜らゆ〜らの活動、ママのお膝から一人でし始め、お膝トントンで終わらず、お膝パタパタまでびっくり

すごいすごい爆笑爆笑爆笑!レッスンしながら感動してましたおねがい

小さな子供にとっての短い時間は、大人の長い時間と同じになるんだなぁ、しみじみ。


レッスンをしていて感じるのが、
子供達の成長を見守る事が出来るなんて、なんて幸せな仕事だろうと思います照れ

最後までお読み頂き、ありがとうございました。