春一番⁉️ | できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

和歌山市の笑顔あふれるリトミック&ピアノ教室valoです。
子供達とのレッスンで感じた事、楽しかった事を記していこうと思います。

皆さん、こんにちは。
和歌山市 楽しい笑顔あふれるリトミック&ピアノ 音楽教室valo 
矢部かずこです。


今日の和歌山市は、街路樹が大きく揺れる風と、降ったりやんだりのゲリラ豪雨の様な雨ガーン

高い所に居るわけではないのに、止めてる車が揺れる揺れる滝汗
怖いです…


3月のきらきらリトミック、4月のリトミックイベントの準備をし始めました照れ

やっぱり春だし。
お花は登場させたい。3月なら桜🌸。桜が終わったら、カエルも🐸

でも、桜を小さなお子さんにイメージしてもらうには、何が良いかなぁ?


大人は、見たり聞いたり既に色々経験しています。でも小さなお子さんは、その経験がまだ少ない。そういう発達も、まだ未熟。だから、具体物が必要なんです。

私が見つけた絵本。
{1911A02B-416B-40E0-9772-4E0AE0F60EFC}

色彩がステキなんですラブ
赤ちゃんには、まだ少し早いかもしれないけど、こんな色であふれた世界がある事も、知ってほしい。


ママと赤ちゃんに、春の雰囲気を味わってもらいたいと、思います照れ