発想力の豊かさ! | できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

できた!がいっぱい 自己肯定感を育むリトミック&ピアノ教室valo

和歌山市の笑顔あふれるリトミック&ピアノ教室valoです。
子供達とのレッスンで感じた事、楽しかった事を記していこうと思います。

皆さん、こんにちは。
和歌山市 楽しさと笑顔があふれるリトミックとピアノ 音楽教室valo 矢部かずこです。

{9ED38A90-FCC3-4DBD-9586-A9C079B36DC5}

今日は、1歳児さんCちゃんのリトミックレッスンでした。"雪"でいっぱい遊びました☺️

どんどんリトミックが、好きになってきてくれてるのが、笑顔の表情で分かります😊。


お母さんのおひざで、ゆ〜らゆ〜ら。

おひざトントンや、ツンツンも自分で分かって表現出来ました!

おや?音楽が止まった!
シーー🤫。
この時の仕草の可愛いこと😍💕。


後、驚く事がありました!

今までは、私が提示した活動そのままだったのが、初めてCちゃんが
"こういうの、やりたい!"と示してくれたんです❗️


この自発的な活動を逃すのは、もったいない❗️❗️どんどん、カリキュラムに加えて活動しました。

なんて楽しいんでしょう😊。


リトミックをしていて、このタイミングに出会える事に、私は大変な喜びを感じます。


豊かな発想力とは、小さな肯定感や達成感の積み重ねなのではないかと思います。少しずつでも、子供達のそんなお手伝いが出来たらと、思っています


音楽教室valoでは、リトミック研究センターのカリキュラムを使い、レッスンを行っています。
春からの1歳児クラス、2歳児クラス、3歳児クラスの生徒募集を致します。

ご興味のある方は、お気軽にお問い合わせ下さい。よろしくお願い致します。